こんにちは。

 

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを

心から楽しめるようになる!

 

思考の学校認定講師・MIKIです。

 

 

今日は、ちょーーーっとだけ

数学のお時間です♡

 

対数ってそういう思いから生まれたものだったのか!!!
感動感動感動!で鼻血でそう・・・♡

想いのチカラってすごい!

対数おじさんナイス!!!

(写真:リスーピア)

 

 

安心してください、

(対数とか)出てきませんよ

(古いかー)

 

 

 

・・・ちょ、ちょっと

最近行ったリスーピアに興奮しすぎて

ヘンテコなスタートに

なってしまいましたが、こんにちは。

 

 

 

 

えっと、

 

 

私ですね、

 

 

けっこー

0か!100か!

 

みたいに

 

オトコマエな行動を

しちゃうとこがあるんです。

 

 

ギャンブル体質とかではないんですけどね

(むしろ負けるの嫌だから絶対しないタイプです笑)

 

 

だから、

 

ポジティブゴーゴー!!٩( 'ω' )و

 

な時はけっこー強いんですが、

 

 

どどどどないしよ・・・Σ('◉⌓◉’)

 

 

ってときは

まーーったく動けないたちでして。

(それすら最近まで気づけてなかったんですが)

 

 

特に、

・前例のないこと

・ルールが存在しないこと

・全体像が未知なこと

 

 

については

けっこーガチガチになります。。。

 

 

なぜかというと・・・

 

 

「前例がない」ということは

正解もしくは正解らしき答えがない。

 

「ルールが存在しない」ということは

正しい道、誤った道は存在しない。

 

「全体像が未知」ということは

最適解を導き出せない。

 

 

・・・もーね、

 

 

「正解か不正解かで

シンプルに答えさせろや!!」

 

 

ってヤクザなノリで

プログラミングされている

私の脳内PCは

 

爆発しちゃうんでしょうね(笑)

 

 

なので、とあることに関して

この一年、

全く動けませんでした!

 

 

で、約1年

「思考の学校」で学んで

自分の思考とよーーく向き合って

 

 

よーーーやく最近、

毎日0.01歩ずつ

進み出せてきました。

 

 

いきなり1歩、

 

ましてや100歩なんて

歩まなくてよかったんだ。。。

(てかムリ)

 

 

だってね、

まいにち昨日より0.01歩進んだら

 

 

1× 1.01 × 1.01 × 1.01 × 1.01・・・

 

ってこれ

 

n次曲線状に

上がっていきますもんね!!

 

なんかの裏紙&マジック出づらかった・・失礼しました笑

 

 

最初は小さな小さな0.01歩でも

積み重ねたら

あるときググーーンと

結果がでる

 

 

これは私の大好きな

武田双雲さんの考え方

なんですけどね^^

(双雲さんはわかりやすく

二次曲線と伝えてくださっています)

 

 

そういえばこの逆関数が対数か!おおお!!!

ってどうでもいいはなし多いな今日・・・

 

 

 

なーんて

 

理屈はわかってても、

なかなかできないものですよね。。

 

 

わかりますーーー!!

 

 

よーーーーく

( ;∀;)わかりますーーーー!!!!

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

どうやって私の

 

0か100か!!!脳内PCに

 

0.01ずつでもイイジャナ〜イ修正プログラムを

当てていったのか??

(まだまだアップデートしていく所存ですが

 

 

 

キーンコーンカーンコーん

 

あらま、

それでは数学のお時間おしまい!

 

 

つづきは次回のブログで

お伝えしたいなーと思います。♡