最近、炎上しているSNSスターについて書きたいと思います叫び


まず、この人を見たことがありますか?



インブリーという韓国のネットショッピング系の最高クラス一年の売り上げが7000億くらいの人がいるんですがその人が販売していた

かぼちゃの汁からカビが生えていたそうで


それを何度も、インブリー側に伝えても対応が遅く一か月後くらいに
食べた分だけを除いて交換する

ありえない対応を初めに

•コピー商品疑惑
•対応問題
•退社率125%


などの問題点が浮上します。



じゃあ一個一個見ていきましょう。コピー商品疑惑から
グッチのカバン



グッチの服

どう思いますか?



対応問題

インブリーで買ったカバンの紐の長さが違うと言ったら


じゃあ切ってください!私も切って使ってます!
切って結んでください〜



そして、ラストが退社率125パーセント

270人くらい入って300人くらい退社しているらしいですね。
そのせいで年俸も23万ウォンくらいの計算になっているらしいです。





この記事を書くにあたっていろいろ調べたんですが正直、

調べる前は、

カビが出てきたのに、あんな対応はおかしいだろとは思いましたが
もともと韓国ではこういう事件が一つおこるだけで、必死にアンチたちが引きづり落とそうとして
あれこれ問題を見つけてきて炎上させてやろう!みたいなところが大嫌いでした。
ナッツ姫の件なども過剰に反応しすぎている感じ
お金持ちに対して異常な反応な仕方しているなといつも思っていました。


正直、コピー商品疑惑も、だれが見てもコピーだってわかる商品を買っている消費者に問題もあるとおもいます。


ブランド品を定価で買えないからそれよりも安い値段でかわいいパロディを買っていたんだからそれでいいのではないのでしょうか。
またインブリーの商品は、値段の割に品質が悪いとかなり批判されていたんですが
たしかに高いんですがブランド代ですよね。
品質が悪いなら買わなければいい話だと思いますし、そんな炎上することでもないと思いましたね。
とにかく
こう言った過剰な反応には僕はすごく否定的です。



しかし、調べていくと赤ちゃんに使っても大丈夫と書いてあったにもかかわらずかなりの肌荒れを起こしていたりするんですよね

これをみるとひどい商売していたんだなとおもいますね。





かわいそうガーン
とにかく、今回の問題はこの被害者達に対する雑な対応ですね。
やはり、この前僕がクレーム記事に書いた通りクレーム対応に対して韓国は雑なんですよね。
それに比べるとやはり大手のハリムは次の日には商品券届いてましたし、そのくらいしても気が収まらない人もいますから
食品や、化粧品などの体にかかわるものには手を出さなければよかったのにとも思います。

2に続く。