韓国で泥棒に入られました。
と
記事から続いているので気になる方はこちらから
というわけで、続編です。
韓国では基本的に家の契約は基本的に一年。
少なくとも六カ月というところが基本です。
契約よりも先に出る場合は、
①残りの分の家賃を払う。
ひどい場合は
②保証金が返ってこない。
皆さんも知っての通り、
の記事を挙げた日付を見るとわかる通り、七月の末に引っ越してきて、12月の末に引っ越しましたので住んでいた期間は
なんとたったの
5カ月。
OMG
こりゃやべぇぞ。
あのババアのことだから全部持って行きやがるな
と思った矢先、
不動産からの連絡が。
九月3日に泥棒がはいって、
大家には何度も部屋を変えてくださいとお願いしましたが、ダメだとは言わずに完全に無視されました。
大家には何度も部屋を変えてくださいとお願いしましたが、ダメだとは言わずに完全に無視されました。
お金の話をする時は、返信するのに部屋を変えてくださいのメッセージには何も返信しないのは誠意がないと思いました。
それを大家に伝えたとところ、出て行けと言われて
もうこれ以上耐えられないと思い、わかりましたと言いました。
不動産に先に連絡しなきゃいけなかったのにすいません。
韓国に住みながらこんなに礼儀のない人と会ったのは初めてとても困惑しました。
不動産にはとても親切にしていただいてありがたい気持ちです。
アイゴー、そんなことがあったなんて知らなかったです。。
知っていたら先に解決してあげただろうに残念です。
韓国にいらっしゃっていい記憶だけたくさんあったらいいのにこんなことになったとは…私も気分よくないですね
公共料金整理して
保証金返してもらうのは、
私が確実に月曜日に以上なく返せるように気をつけます
人の良心を利用した鬼畜の所業
とか言われるかもしれませんが、全部事実ですし、本当におばさんは最低だったので当然ですよね!プププ
というわけで、しっかり保証金ももらって
普通は掃除代とかも取られるものなんですが、なぜか取られず、不動産にでも怒られたのかな?
円満解決しましたが、
大家のババアの性格の悪さはバチがあたるべきだと思うので、三年間の厄年だった厄を全て夜な夜な生き霊として送りつけております
というわけでは話はこれで終わりますが、皆さんも何かあっても絶対負けないように頑張りましょう!
新しいぶろぐもチェックしてねー