マッサージを終え、お腹がペコペコだった僕は
メウンカルビチム
をたべに辛辛(シンシン)へ行ってまいりました
{CFD32F82-595F-48D7-9A52-863BEC77C030}

入口のところに、七年間値段を変えていませんと書かれていました
ミョンドンって他の地域よりもチェーン店なのに値段が高かったりするのでこれはありがたいかも


地下一階に降りて行きます
{92D95C39-5E40-4B7B-B9F8-D866BE1D5540}
このなんだか若干古い感じが流行り廃れを感じさせないいい食堂の雰囲気

店内はこんな感じ
{D4DAC204-8603-4807-9D12-CD409348A071}
僕がご飯をたべに行った時間が、三時とか変な時間だったのであまり人はいませんでしたが
その前に日本人の団体客が来ていたらしいです

シンシンさんの代表メニューはこちら
{B6FC51D9-72A6-422E-A65F-6FD8A0AAC0C1}
左がカルビチムで右が長ネギプルコギです
どちらも美味しそう

2015年にテレビにも出ていたそうでその時の様子も店内に掲げられておりました^_^
{EEAC0BA9-2A51-4FF0-9E5B-DEBD0318E917}


そしてこちらがメニュー表
{1678E125-2513-4BBC-8BC0-6422C1C27C3F}


日本語バージョンも用意されているので韓国が出来ないひとでも安心
{BDBE9A68-B6AC-444B-BAD2-B1052FD39312}


僕は辛いのが苦手なのですが店員の方がカルビチムの辛さのレベルが1から4まであるのですが
一だったら辛くないのでいける!とのことだったので試してみることに
ネギプルコギも気になったので次行く時にでも頼もう

そして、料理がこちら
{00A4317A-58D5-4F9A-B6C1-45244E0A7D79}

{AE510FB3-66BF-41B0-B0BD-9FB55E7D59EB}

美味しそうでしょ!辛いのが本当に苦手!という人はネギプルコギがオススメです
日本人はよくネギプルコギの方を注文するんだとか

そして写真汚くてすいません。笑大根と一緒に巻いて
{620CA168-8456-464C-A2E4-5D870E4E601D}

この少しピリ辛なソースと一緒に食べるのがシンシン流!なんだそうです
{A5842013-2C7D-4D05-A168-7FA79DDFDFD5}

お肉のおいしさもさることながら1番美味しいのはスープ、牛骨をしっかり煮込んでとった牛骨のスープは本当に美味しかったです
野菜もたくさん入っているので女の子にもオススメ
これを食べてから次行く時はプルコギを注文してみようと思ってたんですが、次もカルビチムになりそうです

そして、シメはポックンパプです
{4D5178B7-B5E3-4BE7-925C-FAB7BEF9A4BD}
先ほどの牛骨スープをベースに作るのでこれまた絶品でした( ;  ; )


みなさんもミョンドンに旅行に来た際は是非行って見てくださいね〜


行き方

{3BACC08B-8493-4646-BFC8-DFFA515D9AFA}


ミョンドンヤングプラザの反対側の通りなのでかなり分かりやすいです!
シンシンさんをでてすぐ撮った写真
{38D75F97-39B0-49D0-B5C0-6F629CE8FEA6}

{6C7C6560-5582-451A-B3F8-370B9E487542}

住所

서울특별시 중구 남대문로 64 지하 1층