日本人の中では韓国の冷麺が苦手な人もいるかと思いますニコ
ぼくも実は韓国の冷麺はもともと好きじゃなかったんですが、こりあゆにつれて行ってもらった육쌈냉면がきっかけで好きになったんですが、
この間、韓国人の友達お勧めの

best of 冷麺!のお店を教えてもらって行ってみたんですが!!!

本当に美味しくて忘れられない味でしたラブラブラブ

ので皆さんにも紹介させていただきたいと思います真顔ぜひ行ってみてね!

チョンリャンリ伝統市場というチョンリャンリ駅から五分くらい歩いたところにあるお店ちゅー
{8AA5334C-5A25-4AFB-AFF4-6856845F6641}
位置情報は最後に載せます照れ

韓国人のみぞが知る穴場スポットで日本人は誰もいなかったのでまだまだ知られていないスポットちゅー
{04A35A82-18FA-4B31-9C28-596AFBEE300F}

こんな感じの道をどんどんと進んでいき


着きました!

할머니 냉면(おばあちゃんの冷麺)
{2B397BAA-A05D-4B90-9D7C-A746627A69C4}
というお店です口笛


ここの冷麺は、スープと別々にこうして出てきます
{818C18E9-708A-4617-918A-A10C59D10ADE}
この赤いものはコチュジャンではなく、タネギと呼ばれる辛いやつなんですがすんごい辛いのでこれは取って食べてください。
少しあると、ピリッと辛くて美味しいです。

そしてスープをかけてかき混ぜて食べるのですが、
{703A0AFF-F806-43DC-8CC5-8BED214AE8F9}

鳥で出汁をとったスープは味がとにかく濃い!ほんとうに濃くてお肉と一緒に食べるのはもったいないというか、そのままでもしっかりとした味がするので水みたいな冷麺とは違いすごく美味しかったですビックリマークビックリマーク

セルフサービスとしてこのスープの凍らす前の状態の温かいだし汁も飲むことができますがこれもほんとうに美味ポーンチーン
{4A6BE892-0D49-479B-BD2E-70F9CAB952F2}

日本人の冷麺嫌いな人、食べたことがない人にはお勧めの冷麺のお店でしたウシシ


位置情報↓

{E47471F1-697B-4B26-93B4-CC3AC523D3AD}