今日はピアノのことについて
更新しまーす🙌

旗はまだ3本。
旗の練習は1回が30音です。
それを1日に5回もやります。


150音、毎日聞いてあててるんですね〜〜😳
改めて考えるとすごいです👏



まだまだ間違えますが
疲れてる時、眠たい時、集中してない時、
あとは言い間違えですね。


私もぱっくんも
わりとこーいうとこ完璧主義で
全問正解しないと若干がっかりですが
すごいことですよね〜〜ほとんどあってる🙄

旗の練習は以前まで
朝1回やって、保育園から帰宅後に
4回を残りの時間に振り分けて
計画してやってました。

思った時間にできなかったりして
5回やれないことが多かったので、


最近は、
やれるときにちゃっちゃかちゃーとやって
夜は旗なしで過ごしたりしてます。

特に土日は、振り分けてやってると
ほぼ午後はできなくて回数できないのですが

出かける前に5回全てやるようにしちゃえば
帰宅後寝ちゃってても大丈夫👍


平日も保育園前に2回やるのを目標にしてます。




こうしてからはちゃんと
毎日5回やれてます🙆





まだ全問正解の回はたまにしかないので
まだまだ3本だと思いますが、
1つずつ確実にやっていきたいです😊





ピアノの方も、
ゲンコツ弾きからパーで弾き
そして、ドを1の指で弾く、、とやってきて

今回の宿題から
1〜3の指でド〜ミを
正しい指遣いで弾く練習になりました!

上手く指が動かず苦戦しているようですが
練習すれば着実に上手くなりますね。
今回3曲出てますが

1つは金曜には弾けて
2つめは金曜には弾けずイライラしてましたが
日曜にはらくらく弾けるようになって
土曜日曜には弾けずイライラしていた
3つめは今日、月曜日には弾けるようになりました。

明日の練習で
らくらく弾ける までいけたら
水曜日にはおさらい練習して
木曜日のレッスンで
はなまる貰えるんじゃないでしょうか💪



練習したらできる
をしっかりわかってくれればいいのですが、
まだできないことにいちいち
怒ったり泣いたりするので
練習に付き合うのもたいへん😂


親の根気がだいじですね😂😂