JOナーサリー体験記録✍️

かなぞうくん、朝から便秘で
1時間うんちと格闘、、、

ぱっくんは8時半にはもう自分で
保育園の支度してたのに
かなぞうのうんち待ちで
9時20分頃登園になってしまいました😂

かなぞうはうんち疲れで
車に乗ってすぐ寝ました、、、

そのままJOに向かいます🚗
もう心配しかない😂😂笑



体験のチラシを見せて
かなぞうがいきたい!といったので
申し込んだのですが😂


着いて15分間くらいは
説明を聞いて
入園するつもりはまったくありませんでしたが
見積もりを作るからということで
だいたいどのくらい登園するか聞かれて

週2.3日の1日保育で見積もりをお願いしました。
体験後に見積もりが出るらしいです。



お部屋に入ると、意外と人数が多い!!
かなぞうの他に21人いました。
体験はかなぞうのみで、
そのうち2人が半日保育でした。


日本人先生が4人
外人(どこの国か忘れました)先生が1人で

外人先生がレッスンをして
日本人先生が子供たちの補助って感じでした。

先生たちは全員英語で話してました🙄

子供の喧嘩の仲裁も英語
お腹が空いて泣いてる子にも英語で話してました!


1時間、
挨拶とか天気とかカレンダーのレッスンを
歌を歌いながら楽しんで(多分これは毎日)

水分補給とトイレ休憩をして
すこし自由遊びしてから
フォニックスのレッスンでした!
これは週替わりみたい。



気になったのは、外遊びが4週目にしかないみたい。
しかもすこし囲われた、本当に
外  というだけの 外。笑
砂場スペースはありました!


かなぞうくん
全然離れられないかな〜っておもったけど
ピンクラインで並んでね、のときに並んでたり
リトミックを一緒にしたり
電車になって隣の部屋に移動〜も参加したり
外人先生にハイタッチしたりと
ところどころでは積極的でした!!


最後見積もりをもらいましたが
全然勧誘とかしつこくなかったです!
ただ保育料と思うと
めちゃくちゃ高いです!笑

でも、保育料+英語教室と思うと
ちょっとお高めなくらいかなって感じです。


帰り道に、また行く?いかない?ってきいたら

いく!!っていってました。ちょっと意外🙄



夜JOナーサリーのブログ見つけたので
かなぞうと見てたら

楽しかった〜!いきたいな〜

と言っていました。

ので、迷っちゃう。笑




お金ないので諦めます。また体験に行こうかな。笑