ピアノがうちに来て1週間
毎日2回くらいは必ず弾いてくれてます😊

{C8CEAB09-1077-4D79-A5BA-72254A9F289A}

ぱっくんいないときにも
かなぞうも  ぴあのやりたーいー
と言ってすこし触ったりするので
かなぞうも好きそうです😊

意外に、じゃーん と体重かけて
うるさく弾くことはあまりしなくて
指で触ってくれてます😊





今日もピアノのレッスンでした❣

発表会の、お辞儀の練習もしてました。

チュチュチュチュとねずみの走り方もやって

ねずみとぞうの表現の聞き分けのワーク

ドレミのお勉強

発表会にうたう英語の歌の練習



で、終わりでした。

来週からは旗の練習も入ります。


楽しみですが
絶対音感のデメリットも
なんとなく理解しているつもりなので
心配もあります。


でもいつか
自由に、自分の好きなように
自分の出したい音色を
そのまま表現できるようになってほしい






自分のコンプレックスからなので
押し付けかもしれませんが😅

そうやって、ピアノを弾けたら
もっと楽しくて気持ちいいんだろうな〜と
憧れます。




日曜日には発表会のリハ。
実は2週間前に予定されてましたが
先生の体調不良で延期になりました。


そのときに、ぱっくんと
発表会    について話し、
ぱっくんが抱えていた気持ちも
知ることができました😊


少し頭がかたいところがあるので
そのせいで重たいものを背負ってたみたいです。


その話はまた今度記録します😊










お迎え前、

私がご飯を作ってる間に
かなぞうがせっせとグミを仕分けていました。




{41D3EFA9-4A27-4BB3-9E5E-4E52654958DD}


ぱっくんのー といっています。



ぱっくん、
アメでもグミでも  ぶどう味が好きなんです🍇
かなぞうはいつも一緒におやつ食べてるから
知ってるんですね😊




兄弟、微笑ましいな☺️