ぱっくん出産前は
保育園で保育士をしていました😊
(現在は託児のお仕事してます)


園庭でのびのびと楽しそうに遊ぶ子どもたち
そこからたくさんのことを学ぶ子どもたち
習い事で疲れている子どもたち
…をみてきて

子どもは遊んで遊んで遊んで
そこから学べばいい!!!と思っていました。

ぱっくん出産後も
習い事に通わせる気なんてまっっっったく
ありませんでした〜〜🤗



産後6ヶ月頃にママ友になったお友達が
(私の初のママ友です💕)
ベビースイミングの体験に誘ってくれたことで

習い事というより、
自分が楽しいし、親子の時間だし、、って感じで
そのお友達と一緒に始めました😊♪♪

ぱっくん。1歳1ヶ月でスイミングスタート💕
はじめてよかったです!
とってもとっても大切な思い出☺️💭