2014年2月15日(土) 術後3日目、入院6日目


うーーーーん

傷もお腹も腰も痛い・・・麻酔が効いてないぽい

ポチボタンを押してもマシになりません。

でも、効いてないかもって暗示にかかって痛くなるよりも、

効いてるに違いない!!って無理やり思い込むことにします得意げ


看護師さんに言うと、顔が曇る・・・

これはますます効いてないなと推測ドクロ


昨日、もう麻酔の管は、かろうじて入っている程度かもしれないと

言われました。

いっそもう抜いてもらっていいかなと思って「抜いたら痛いですかねぇ」

と聞くと「予定では5日間だからね~~そりゃ痛いでしょうね~」

それを聞いて、「抜いてください」って言える人、いると思いますかはてなマーク


まぁよく歩けるし、もう一度点滴を入れて身重の身体になるよりも、

痛みが酷い時だけ鎮痛剤で押さえることになりました。


昨日まであまり痛くなかったことを考えると、あと3日間も損したっと

ムカッとくるのですが、

帝王切開の術後の痛みのことを思い出すと、一番苦しい2日間の

痛みを免れただけで儲けもんか・・と、よしとしましょうか合格


お昼前に自力で少々お通じあり。


手術以来シャワーを浴びていない上に、髪を4日洗っていません汗

汗もたくさんかいたし気持ち悪い。臭いがしそうですあせる

抜け毛がハンパなくて、お掃除の方に謝ったりします・・・


帝王切開のときは、髪を看護師さんが洗ってくれました。

あの時は本当に天使に見えたくらい気持ちが良かったぁドキドキ


13:30 今日も、天使の皆さんは忙しそうです。

元気なだけに自分で洗えるかなぁと思い、おそるおそる洗髪台

借りていいか聞きました。もちろん二つ返事でOK


洗いました!!気持ちいい~~音譜頭皮が深呼吸してるようですクラッカー

しかし、、背中やなぜか胸までびしょびしょです・・

病衣交換は冬季は基本3日に1回ですが、今日もいただきました。

入院以来毎日どころか、1日2回着替えてる日もあるのはナイショです得意げ


顔に湿疹がたくさんできました。

赤い湿疹の先に小さい水ぶくれができててすごく気になります。

一応顔用の軟膏を持ってきたので、塗っておきました。


16時 また背中の管にあてたガーゼが湿っています。

硬膜外麻酔は効いてないようで、お腹には鈍痛が。。。


英断の時です。晴れ

もう麻酔を外してもらうようにお願いしました。

麻酔の先生でないと、背中の管は抜けません。

今日は土曜日なので、麻酔の先生はお休みです。

胸に付けた中継の所で外してもらい、病衣に安全ピンで留めました。

これで、お弁当箱とはサヨウナラパー点滴台ともおさらばです音譜


あ~スキップで歩けそうドキドキ

看護師さんからは、またどっかいってしまいそうだと笑われますが。


ますます病棟をうろうろ。売店にもよく行ってます。


今日は腰も傷も痛かったけど、昨日までのような眠気が全く

無くなりました。もう一日中起きています。

なんとなくうつらうつらしてたのは、麻酔のせいもあったのかも・・・


夜も入眠剤を飲んだけど、なんとなく目が冴えて、結局パソコンやら

オリンピックやらでガッツリ起きていました。


寝てたとしても、看護師さんがそーっとドアを開ける音で目が覚めて

目が合うもんだから、ちょっと怖がられてるかもね目