2014年1月10日


本来なら今日が術前検査でしたが、早く来すぎた生理のせいで

7日も今日も病院通いですショック!


副作用かと思われる症状も、少しずつマシになってきました。


とはいえやっぱり微熱と関節痛続いてます。


胃も悪いのか、何回歯磨きしても、舌苔(舌につく白いもろもろ)で

口が気持ちワルイガーン


化粧をする元気がなかったので、すっぴんにマスク姿で出かけました。


しかし、マスクをすると、自分の息が超臭いビックリマーク気がして

目が回りそうに。 


まさに、セルフ毒ガス状態なうドンッDASH!


トイレでうがいしてから、マスクなしで診察を受けたのはいうまでもありません。



そして診察。 術前検査は問題なしでした。


リュープリンの件も、様子を見ながら、酷くなりそうだったら

また受診してくださいとのこと。


ホットフラッシュ(ほてり、のぼせ)や、出血が多くなったりなどが

起こりやすいそうです。



次に病院に来るときは、いよいよ入院の日です。


入院の日は、麻酔科の先生から、家族も一緒にお話があるそうです。

すぐ旦那に来月の予定を確認し、15時に予約音譜しました。




その後で、今度は病棟看護師さんと、入院についてのお話です。


以前の診察の時、廊下でばったり会い、名前を憶えててくれたMさん。


わ~名前覚えててくれたんだニコニコと嬉しいのと、

何かやらかしたから憶えられてるのかむっ!?不安なのと、複雑~


「また来ちゃったのね~うふふ」 


   はい、4回目の入院、3回目の手術です。

   16年前と2年前と確かにお会いしてます。

   またお会いできて嬉しいです。ドキドキ


「入院や手術で不安な事とか、聞いておきたいことありませんかはてなマーク


   以前、緊急の帝王切開で、あれよあれよと開腹された身としては

   もう特に不安はありません。

   スパッとスッキリいっちゃってください。


入院に必要な物の説明を聞いた後はもう世間話みたいなものです。


私の後の順番の方、お待たせして申し訳ありませんでしたあせる




病棟のことも、病院での食事の傾向も大体分かっていますので


持ち物もそれなりに準備するつもりでいますチョキ