年末に一挙連続再放送からのお正月特番で









すっかり引き込まれてしまいました(笑)









要所要所、深刻な問題もはらんでいて









ゲイゆえの生きづらさや苦悩なんかも描かれてはいるものの









人として丁寧に真摯に美味しいご飯を作り









愛する人と一緒にほっこりと食を楽しむ姿に









まんまと感化され、久しぶりに出来るだけ丁寧に料理するようにしている昨今の単純な私です









年末は退職疲れもあり、お節を作る元気もなかったのですが









それでも黒豆と焼豚、筑前煮だけは手作りし









七草粥
鏡開きのお汁粉
豚汁
ベーコンとキャベツのクリームパスタ
ハヤシライス
白菜煮浸し
人参と鶏肉と油揚げの混ぜご飯
鶏の唐揚げ
野菜の素揚げ









私にしては結構、作りに作っています(笑)









シロさんが言うように









美味しいものを一緒に食べたい、食べさせたいと思える人がいるならやり直せる









沁みました









丁寧な食事の大切さを教えてくれた、色んな意味で(笑)素敵なドラマです照れ









私の本当のツボはジルベールなんですけどねウシシ💦笑









ゲイ友欲しくなります(笑)










左向け左









すれ違い









最近の猫たち









可愛くてたまらんですハート









2個の円形脱毛症が癒えるまでは無理することなく









愛すべき者たちを大事にすべく









丁寧な日常を心がけようと思います









明日は何を作ろうかな









いつもたくさんのいいねを本当にありがとうございますクローバークローバークローバー









皆様にも優しさに満ち溢れた素敵な時間が訪れますようにピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇