今日は散髪しました。

日本にいた時は2ヶ月くらいに1度は切ってたけど、こちらにきて半年!

初めて切りました。

こちらで日本人美容師のいるヘアサロンに普通に行くと$40~$60 とか日本並みの料金を取られます。

でも、オージーの美容師に切ってもらうのはさすがにイヤです。

なので、安く日本人美容師で切ってくれる所を探していたところ、シティの美容室で美容師している方で

休みの日にプライベートで切ってくれるという情報を得ました。

1人$20で、2人以上なら$15、ただしシティから30分くらいの場所の自宅まで行くならの値段です。

3人以上なら出張してくれるけど全員$20、5人集まれば10%引きという事で5人集めて自宅の

玄関で散髪しました!

今日集まったのは、半年~1年切っていない人達ばかり。

みんな長さは変えないように切るのに、痛んだ部分を切ったり、軽く見せたりするだけで

すごい量の毛がでました。

みっきーも次に散髪するのは半年後かな・・・・

かなりロングヘアになって帰国しそうです。