今週、2回も放置された買い物カートに帰りを邪魔された。



バス停のベンチ横と、駐輪場の入り口に放置。

その数メーター前にカート置き場は設置されてる!

スーパーも入り口からだいぶ遠いところに置き場つくってくれてるんだよ!


自分の行き先ギリギリまで持って来るなよムキー

カート回収の人が大変やろムキー

うちも息子がカート押したがって、離さなくなって最悪やわ!



今日は

お母さん「そこに置いておいて!」「もう行こう!」

赤ちゃん「いやぁービックリマーク(地団駄)」ガラガラガラ…勝手に押す


押し問答の末、結局スーパーまで押して行ってキャラクターのカートに誘導したら手離した。



めっちゃ喜んでた。
売場を移動しているだけできゃいきゃい言ってた。笑
帰りに降りたがらないところをパチリ。


次回からこれ乗らないと気が済まなくなったりしてガーン
重いし、幅とるし土日の混雑時なんかムリやわーチーン


絶対すぐ降りるでしょと思って今まで乗せていなかったけど、ハンドルがついていて運転気分が味わえるから楽しいのかも。
全く降りようともせず、楽しんでいた爆笑

帰りはR-1ドリンクを握らせてなんとか帰宅。



いつかの週末に買った絵本。
クリスマス絵本を買うつもりで行ったのに怪物。笑

私は「ぐりとぐら」がおすすめだったけど、
息子は平置きしてあったこれを見つけた時の方が興味がありそうだった。


ビジュアル押しのよくわからない絵本なのかと思ったけど、発行元が福音館とわかった途端「あ、いい絵本なのかも」と思ってしまった笑い泣き

確かに、不思議で心優しい物語。
何より絵がとてもきれい。こどもたちがかわいい。


1800円て絵本にしても高っ!と思ったが、装丁が凝っていて、各ページもつるつるのしっかりした紙なので納得。


息子はカリメロみたいな怪物探しと、こどもたちがお風呂に入っている平和なページが好きらしい。