最近のお散歩中、立て続けにうれしいことがキラキラ




なんと息子、大の憧れの消防車に乗ってしまった!



運転席に頭だけ見える。笑
大きいし、ボディピカピカでかっこいいーーキラキラ



消防署の前を通る時、だっこで敷地外から消防車と救急車を見ていたら、
整備中の消防士さんが気づき近くでどうぞ、と中に入れてくれた!


それだけでもうれしいのに、運転席に乗せてくれた。

一般人なんて絶対入れない場所だと思っていたから、びっくり&感動。



息子は緊張ぎみであるものの、照れた笑顔でとてもうれしそうラブ


「消防車大好きなんですー!ありがとうございます」と言いながら私は写真撮影。


たぶん若い消防士さんなのに、遠くの私たちに気づいて仕事中に相手してくれて、本当に優しい。

うれしかった。




別日にはガソリンスタンドで給油中のパトカーを見つけ、息子をだっこして見ていた。



初めはじっと見ていた息子も

「うわぁーー爆笑」と声をあげながら指をさす。


すると、私たちに気づいたのか赤色灯を何回もキラキラさせてくれた!

さらには、赤色灯を上げ下げしてくれて。


私たちには見えなかったけど、夫から手も振ってくれていたと聞いた。




市民のヒーローめっちゃ優しいやん!

こどもの憧れの眼差しをうれしいと思ってくれているのかな。


消防車もパトカーも憧れの車だもんねー息子にとったらヒーローだわ。

今は「消防車、かじ」とは言うものの、どんな仕事をする人たちなのかはそこまでわかっていないと思うけれど、いつか理解してくれたらいいな。



私は警察24時大好きで、元々警察好きやけどますますファンになった笑い泣き