夫から言われた後にも義母が義弟1のIDを教えていなかった理由は、

「その子の会社ボーナスが下がったって言ってたから。辞めちゃったりしたら将来どうなるかわからないじゃない?」
とのこと。

IDを教えていない事実とその理由を知った夫は激怒滝汗

「なんで人間性じゃなくて、お金とか安定みたいなところしか目が向かないんだ。がっかりだ。
義弟2のことを面倒みてほしいと頼んでおきながら、義弟1の縁談は握り潰すなんておかしい。
恋愛まで干渉され続ける義弟1がかわいそうだ。」

というようなことを言っていた。
ちょうど義弟2のことで夫が動いている時だったため、
その差が許せないらしかった。


よくわかる部分もあるけれど、本気になるような大した話じゃないよ笑い泣きとも思った。


夫は怒りの長文ラインを義母に送信、
返ってきたのは

「○○くんは優しいから、相手のお誘いにノリ気じゃなくても断れないと思って。
○○くんには幸せになってほしいから、会社の安定とか気になるんです」


30歳過ぎて自分で断れないってか滝汗!?
ドラマみたいなセリフだ。
義弟1と接する限り、行かない、いらないなど意思表示ははっきりするタイプだから、そんなことないと思うけど。
いつまでも信じて任せられないってこわいな。


義母の反論ラインにも夫がキレ返し、義母は落ち込んだ…


つづく