4ヶ月健診 | ジェジェのお空と一緒にゆっくりと

ジェジェのお空と一緒にゆっくりと

重度の多嚢胞性卵巣でも妊娠できた!

やっと宿った命を守ることができずにたくさん悲しみ悲しみ悲しみ…

でも主人と2人、笑顔いっぱいの毎日を送ってます。

体重→7,860グラム
身長→67センチ
頭囲→41センチ
胸囲→46センチ



生後131日、4ヶ月健診に行ってきました。



めっちゃくちゃ人が多かった~。



体重、身長ともに、平均値の上のほうにいるのに、頭が小さいみたいで平均値に、はいりませんでした。



今まで、頭おっきいって思ってたからビックリ。
何も言われなかったから大丈夫だと思うんだけど、帰ってきて心配になって『赤ちゃん 頭小さい』で検索しちゃいました(;´д`)



次の健診の時に、また小さかったら聞いてみようと思います。



待ち合い室でのぴーちゃんは、寝返りしてうつ伏せの状態で周りをキョロキョロ。



他の方たちは親子でラブラブしてるのに、私達は単独行動。ぴーちゃん、ミルク時間が過ぎてるのに夢中でキョロキョロしてました(≧∇≦)
私も人間観察を楽しみました♪




担当の保健師さんが聴覚の検査をする為に耳元で鈴をならしても、まったく反応せず。



隣のお子さん担当の保健師さんが気になるようで、そっちの方ばかり見ていました。



担当の保健師さんも諦めて『今まで聞こえてないんじゃないかとか思ったことありませんでしたか?』の質問だけでパスになりました。



保健師さんに抱っこされたんですが、ぴーちゃんのズッシリくる重さにビックリしてました。



見た目はスマートに見えるみたいです♪



そして身長体重はかったあとに、オシッコシャーして、撒き散らしてきました(笑)



バスタオルも、私の服もビショビショ(;´д`)



撒き散らしたオシッコの処理をアタフタしながらやってると、今度は整形の診察で呼ばれて…(汗)
忙しい忙しい(^^;)(;^^)



整形も問題ありませんでした。
てか、整形の先生が言った言葉『はい、おわりです』だけ。



内科の先生は、私の前の職場の先生だったから安心できました。



デベソも無事になおりました。



あとは、離乳食のお話と、絵本の読み聞かせの話がありました。



2時間くらい、かかったけど、ぴーちゃんは、ずっとおりこうでした。大人になったなぁ♪



最近のぴーちゃんのいろいろを次の記事に書きます。