(ヾノ・ω・`)マタマタァ…まとめて報告9回10回 | 潰瘍性大腸炎の娘との日々

潰瘍性大腸炎の娘との日々

2020.5月。14歳娘の潰瘍性大腸炎が発覚。
そのまま入院、難病宣告!親目線での記録になりますが、病気の経過記録治療方針、などを中心に日記がてら記載しようと思います。

 


お久しぶりです😇

毎日暑いで

9月とは思えない日が続いて…

私…夏バテ気味です。


今回も2回分の報告です。


娘も新しい学校に慣れて

毎日楽しく、忙しく過ごしています


ただ…18歳成人魂が抜ける

そうです。。。

夜中にフラフラしていても

補導されないんです😇


それをいい事に…

(* . .))ウン

夜遊び三昧ですプンプン


学校まで割と遠いのですが…

学校帰りにその方面で遊ぶことも

多いようで………

すぐ、もう終電間に合わないゲッソリ

オルカラしていくわ🎤

なんてこともしょっちゅう‼️


ため息です。。。


我が家では診察前に

私が娘の今の体調を聞いてから

先生と話しをさせてもらいます。


いつも通り…尋問タイムニヤリ



サムネイル

​ねっ。。
最近体調はどうなの?


​うーん。普通。
あっでもこの前さ、めっちゃ便秘っていってたじゃん。。
それがさ、先週?その前かなー?
その辺からずっと下痢だよ〜。
今、大丈夫になったけど。。

サムネイル



サムネイル
ぇ━(*´・д・)━!!!
そーなの?大丈夫?血は出てない??
具合悪くなったら、早めにいってね
(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!
次回先生に報告だね。



 7月の診察で検査結果を見た先生

検査結果を見ながら……


サムネイル
 

 ん???
娘ちゃんにしては少し
CRPが高い気がするけど。。
体調どう???


普通に元気なんですけど~先週までちょっと下痢してました。
今治ったけど……。。
血とかは出てないです~。。

サムネイル


ずっと同じ先生に診て

もらってるって

こういう所が安心


そんなに高い数値ではないけど…

娘にしては高いガーン


そこに気づいて貰えるのはすごく

ありがたい🙏


今年の内視鏡は一応寛解判定

ですが…盲腸あたりに

気になるところあり👀


体調はすこぶるよかった

みたいだけど…

わたし的にはちょっと

気にかかってたんです。


先生も気になるということで、

次回の診察時にLRG検査

その次にカルプロテクチン検査

入れてくれることになりました。


( ˙˙ )/*ハイ!!

9月の診察日


再燃して休みがちになったら

間違いなく単位足りなくなる。


そしたら…留年チーンあせるあせる

そうなったら…学校辞めそう。

(´・ᯅ・`)ひぇ〜!

早めに何とかしたい🥺


とりあえず今回LRGやりました。

検査結果………

CRP0.07⇒0.15

LRG22.3(基準値上限値15.9)


えっと👉👈( ・-・ )

わるいほうへ右肩上がり🙃




サムネイル
 

うーん。。娘ちゃん。。
体調大丈夫なのかなー



今のところ特に大丈夫でーす。

サムネイル



サムネイル
 

ちょっとね~やっぱり数字上では気になるかなー。
もし、体調悪くなるようなら予約外でいいからすぐ来てね🙌



次回の診察日までに、またまた

カルプロお届けに行きます🙋‍♀️


診察日から一週間🏥

えっと。。

粘液出ました滝汗ガーン

赤いものは見当たらないそうです

とりあえずなんかあったら

使うように処方されてる

レクタブルで様子見👀


(;-ω-)ウーン


ステラーラちゃん💉

まだ打ったばかりよー?

頑張ってよショボーンアセアセ


レクタブル4回やった後

今のところ…大丈夫?そ?

との事ですガーン


はぁ。。。

ステラーラちゃん💉

もっと頑張って欲しい🥺