ステラーラはじめました ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸) | 潰瘍性大腸炎の娘との日々

潰瘍性大腸炎の娘との日々

2020.5月。14歳娘の潰瘍性大腸炎が発覚。
そのまま入院、難病宣告!親目線での記録になりますが、病気の経過記録治療方針、などを中心に日記がてら記載しようと思います。

 

少しだけ思い出し記録になってます

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

皆さまお疲れ様です( *ˊᗜˋ* )

すっかり暖かくなって…桜も満開ʚ🌸ɞ
通り越してもう葉桜ですね💧

前回はこちら
↓↓↓




さてさて、娘さん。。

検査数字は微妙だが…やっぱり元気満々😇

(*'へ'*) ンーなんで数字悪いん❓❓

不思議(*●∧●*)


前回のブログでお伝えした通り…


ステラーラ💉はじめましたニコニコ

初回は、初めて点滴タイプ。

娘は自己注射ばかりだったので

初めて点滴タイプの

バイオ製剤となります。


今回はまだ血液検査して間もないので

採血はなし💉


診察して先生と話して承諾書

書いてからの初回投与となりました

初回投与は点滴⇒長い⇒1人


あたし何する?•́ω•̀)?


娘は先生に時間潰すものあった方がいいよ

と言われてたのでしっかり

モバイルバッテリー&AirPods

持参てへぺろルンルン動画見る気マンマンで

行きました笑い


私も一応AirPodsは持参


(。・_・?)ハテ?どこで時間潰すー?


レミケードとか、エンタイビオ

やってるお子さんがいるママさんは

何して時間潰すのだろ〜か?


(*'へ'*) ンーとりあえず朝早かったので

腹ごしらえ🤭


午前中あんまり行くことないので

初めて食べた😋モーニング🍞

リーズナブルで美味しくて

お値段以上でしたキラキラ




動画見ながら食べて

ご馳走様〜。。

まだ30分しか経ってない( ¯−¯ )


⇒実は私タラーいい年して

おひとり様苦手なんです笑い泣きアセアセ


なんか食べ終わったのに

いるのもどーなの?と思い

追加でデザート買ってきた🍨

デブの素(๑•🐽•๑)


でも30分が限界ネガティブガーン


ハァ━(-д-;)━ァ...

お腹タプタプやんチーンタラー

あと1時間何するよガーン


とりあえずお店を後にしてフラフラ

と診察室のある方へDASH!


午前中ってほんとに混んでる

どこ見ても人、ひと、ဗီူဗီူ ဗီူဗီူ


やっとこ座れそうな所を見つけて〜

待つこと1時間ネガティブガーンガーン


し…しんどい(||´Д`)o


エンタイビオにしないでよかったかも…

毎回こんなに1人で待つの

ツラタン絶望絶望絶望


幸いにもステラーラは次回から

看護師さんに💉してもらって終わり🤭


音楽聞きながら居眠りしてたら…

娘やっと‼️出てきた〜笑い


ちょっとふてくされ気味



サムネイル
 

​おつかれ〜
どー?だった??
気持ち悪いとか痺れる
とか調子悪い所ない?
朝早かったから寝たの??




​聞いて最悪アセアセアセアセ

看護師さんに私ベテランですって
雰囲気だされて…
こっちの腕はいつもダメですって
伝えたのに…刺されたー。
もちろんとれないネガティブ
はい、1回目失敗もやもや

反対のうで、探してるけど…
そこじゃないよね〜って
思って見てた。
(´-ι_-`)はぃはぃ。
2回目失敗もやもや

結局腕の真ん中曲げられない
ところ。そこも1発で
出来なくて刺してから
探されたショボーンタラー
痛い。。

シートも固くて寝心地悪い。
寝れなかった。

 
サムネイル



ごめんね〜ちょっと痛かったねタラー

(ヾノ・∀・`)イヤイヤちょっとじゃないよ
と思ったけど…外面よしこちゃん泣き笑い

大丈夫でーすルンルン
と言ってきたらしい。。

両腕…3箇所内出血絶望


まっ…入院してる時は

看護師さんも主治医のDrにも

みんなに失敗されてたからね。

慣れっこ??かな??

と言ったら…


そんなの慣れないわ‼️‼️

と怒られた🤣


1番上手かったのは、初めの病院の

小児外科の先生ラブ

あの先生は痛くなくて

上手かったなぁキラキラ

と...( = = ) トオイメ


(っ´ω`c)マッ...点滴はちょい失敗

されたみたいだけど…

特に副作用もなく照れ


初回終了✨


次回は便カルちゃんやります。

ステラちゃんピンクハート٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥




​ちょうど🌸は満開でした(*^^*)