この一年、ずっと取り組んでいたこと。

それがカタチになって

「キャリアコンサルタント」

という資格を手にしました。


国家資格への挑戦。

全く違う世界への挑戦。

無謀とも思えるこの挑戦は

予想通り、いや予想以上に大変で。

でも予想を超える気付きを

もたらしてくれました。


これまで生きてきた歩みを振り返り、

自分自身と向き合うことから始まった学び。

それは時に苦しくツライ作業でしたが

今まで知らなかった自分を知ったり

選択してきた道の意味を知ったり。


これからの人生の選択肢がグッと広がり

息をすることがとってもラクになりました。


そんな気付きを

たくさんの人に伝えられたら。

これまでのキャリアも大切にしながら

私なりのカタチで何か出来る事があったら。


新しい景色の中で

少しずつ進んでいこうと思います。