歳を重ねると

だんだん自分のスタイルが確立されていく。

確立されたスタイルはなかなか崩せない。

そして頑なになっていく。

でも実はそれはとても狭くて

小さい世界なんだと気づかされる。

 

数年前に観てから

ずっとずっと心の隅に沁みついていた映画。

「幸せなひとりぼっち」

 

その原作者のフレドリック・バックマンの作品がまた映画化された。

「ブリット=マリーの幸せなひとりだち」


ルーティン化しているマリーの生活に

ハッとさせられた。

まさにコロナ禍の私の生活スタイル。

無になって日々淡々とやり過ごすには

最適な過ごし方だった。


観終わってまた改めて

「幸せなひとりぼっち」を観直した。

 

あれから数年間で、

また頑なになっていた心に気づかされる。


この個室の窓を少し開けるだけで

違った空気を取り入れるだけで

これでいいと思っていた世界が

より豊かなものになって彩られていく。

 

「ブリット=マリーの幸せなひとりだち」

7月17日公開。