今月は舞台鑑賞三昧の一ヶ月。

「ヘンリー5世」
@彩の国さいたま芸術劇場
蜷川イズムを引き継ぎつつ、独自の空気観でシェイクスピアの世界に連れていってくれた吉田鋼太郎さん。

なにより松坂桃李さんの色々な感情の溢れ出し方が素晴らしく、会場全体を使って魅せる舞台は、「ネギ」の匂いとともに絶対に忘れないだろう。


そして「自首する男PREMIUM」
@ARISE 舞の館
一日限りの公演。
空間と距離間と時間と。
全てが新鮮でゾクゾクした。
約一時間の公演時間。
あっぱれの展開でした。

さらに「エグ女2019」@シブゲキ
エグすぎるオンナたち。
思い当たるから怖い。
あるあるが満載。
面白くて、身につまされた。

やっぱりナマは面白い。
大きくても小さくても
長くても短くても関係なく
ビシバシ伝わるナマモノならではのエネルギーを浴びることの幸せを感じた2月。

そして締めくくりはアレ!!