すっかりハマった鉄道の旅。
帰りはなんとSLに乗りました。
{235CA5D0-3CF9-427A-950F-4D0C1A9E7886}
乗る前からそのお姿に大興奮。

石炭を火の中に入れている運転士さん。
{21083408-FE5D-4A16-856F-D9576874EBD0}

覗きこんでずっと見入っていたら
運転席に入れてくれました!
{73DA33E2-57CB-43DC-ABAB-32305F2502E8}

入る扉も手動だったり
{B2054BCD-262B-450B-B246-5FC0D5B36E87}

中もレトロ。
{D31B9647-EBCB-4BE0-BF49-9BE67719E0B4}

ハァハァ息を吐きながら
途中大きく叫んだりして
一生懸命運んでくれる。
まるで生き物に乗っているような感覚でした。

本来の目的だった温泉と吊り橋よりも
夢中になってしまった鉄道。

何より大井川鐵道の駅員さん達の
おもてなし力が素晴らしかった。

「鉄道のディズニーランドを目指してるんです!」
と話してくれた駅員さんのキラキラした目が忘れられない。

また会いにいこう。