最近、横浜みなとみらいを訪れる機会が続いている。

昔、まだ関西にいた頃、横浜の人とお付き合いをしていた。
いわゆる遠距離恋愛。

田舎娘にとって、都会は憧れの場所。
なかでも横浜には格別な憧れがあった。

横浜デートでは、中華街から山下町、港の見える丘公園など
定番スポットに連れて行ってもらい、
それだけで、彼の魅力が何十倍にも増して見えていた(笑)

そんな背伸びをしていた胸キュン時代を思い出してしまった映画
「ヨコハマ物語」。

横浜を舞台に、定年を迎えた男性と若い女性たちと5歳の男の子。
6人の奇妙な共同生活を描いた作品。

横浜の名所はもちろん、横浜F・マリノスの中澤佑二選手まで登場する。
奥田瑛二さんや北乃きいさんなど豪華出演者も魅力。



出演者の菜葉菜さんと映画初出演で主題歌も歌っている
シンガーソングライターの泉沙世子さん。
奥田さんの色気についてなど、女子トークで盛り上がりました。

11月16日(土)横浜ブルク13にて先行ロードショー
その後、
11月30日(土)渋谷HUMAXシネマ
12月7日(土)新宿ミラノ ムービル(横浜)
にて全国順次公開です。