イタイ女にだけはなりたくない。
そう思ってきたけど、たまにそうなってるかもと思うときがないではない。

めんどくさい女にどんどんなってるって自覚はある。

最近、
「最後から二番目の恋」みたいだね。
「恋愛ニート」ってやっぱり共感する?
とやたら聞かれる。
確かに今クールは、私に警鐘を鳴らしていると思われるドラマが多い。

それが映画でも。
「ヤングアダルト」
シャーリーズセロン演じる主人公は、
まさに同じ37歳、独身。

過去の自分の栄光にすがって、
まだその栄光が残ってると信じてる。

輝いていたあの頃にまだ戻れると思っている。

みんなはもうそれぞれの幸せを掴んでいるのに。

とにかくイタイ女なのだ。
でも何故か愛しくて憎めない。

きっと私もそうなりかねないから。
気をつけよ。

映画「ヤングアダルト」
2月25日公開。





iPhoneからの投稿