このヒューストン滞在中、 かなりの買い物をしちゃいました

ギャラリアというめっちゃ大きなモール内のZARAで、
洋服5着、計150ドル。
安っでしょ!!!!
一枚あたり、30ドル弱
なんか、日本のZARAよりもっとカジュアルな感じがしました。

ちょっとここで予断・・
Sサイズがちょうどいいと思って、すべてSサイズで試着するも、
結果、私の体にはSは小さすぎ、Mサイズがぴったりでした。
服によっては、Lのほうが似合っていたのもあっって、
正直自分で自分にドン引きしちゃいました。。
自分の体をSサイズだと思っていた自分が情けなく、こっぱずかしくなりましたわ。。

買い物話にもどって・・
そのあとは、大好きな雑貨店WEST ELMで芳香剤みたいなものと、
プラスチックワイングラス(私とマルさんが普段使いするために)をGET!

IKEAで不足してた食器、ワイングラスもGET。
ちなみに、IKEAもこれまたかなり安くって、
食器4枚、飾りの用小さなサボテン、
写真フレーム大、小、あわせて10枚、来客時に使うワイングラスセットを購入して50ドル弱!!
さすが、IKEA様!
助かります!!
私が住んでるこの町にはないから、めっちゃ買いだめしちゃいました。

なんとも、はじけまくって買い物しまくりましたが、
本当に幸いなことに、行く場所行く場所でお値打ち商品に出会えたので、
かなりお財布に優しいショッピングができました

次回のヒューストン行きは2ヵ月後。
それを楽しみに、、それまでまたがんばって働くぞ!!!






金曜日にお休みをもらってマルさんとヒューストンへ2泊3日で行ってきました!!

今回は完全にストレス発散の旅と勝手に題して。。。
家の物を買いたかったのと、
自分の夏服を買いだめしたかったので、
お買い物といつものように食を楽しむ3日間になりました。

初日はどうしてもお寿司が食べたかったので、
日本人の人が握ってくれるおすし屋さんへ。
私はお寿司セット、マルさんはカツどん!



あと、この日のお昼はヒューストンで有名な点心のお店へ。

久しぶりにショウロンポウ食べました!!
めっちゃうまい!・・とまでは行きませんでしたが、
格安だったし、おなかもいっぱいになったし、満足です

本当にヒューストンに行くことおいしいものにいっぱい囲まれて、
幸せな気分になれます。

私とマルさんの生活の中で食は大切だと改めて思いました。
マルさんの日本人上司の方が、
あと少しで任期を終えて日本に帰国されます。

マルさんが今の会社を好きになれたのも、
本当にこの上司の方のおかげだと思ってます。
上司としても、日本人としても私もマルさんも大好きな方です。

マルさんが心臓の手術で約2ヶ月仕事をお休みすることがあったとき、
本当に優しく、温かい言葉をかけてくださいました。
今でも感謝の思いでいっぱいです。

私はマルさんが日本を離れても、、
引き続きマルさんにはできるだけ日本文化、
日本人に触れられる環境でいてもらいたいと思っていました。
マルさんが日本で過ごした5年半を無駄にしてほしくなかったし、
あとは彼の奥さん(私)は日本人であって、
どこに何年住んでも日本人の感覚を持ってるから、
その感覚を奥さん以外からも感じてほしかったんです。
でも、それは日本の企業に勤めているからって簡単にできるわけではなくて、
やっぱりマルさんが信頼できて、本音を話あえる日本人の方がいないとだめなわけで・・・
で、そんな方が本当に幸運なことにマルさんの上司の方だったんです。
マルさんがこの上司の方と働いた2年数ヶ月は本当に楽しかったし、
とてもいい時間が過ごせたと最近は毎日の様に話をしています。

マルさんは時々冗談で、その上司の方に、
『僕がグリーンカードのスポンサーになるから、アメリカに引っ越してください!』
なんて言ったりもしてました・・笑
時には上司と部下ではなく、まるで友達の様な会話をしてたり姿をみて、
私は本当に心が温かくなりました。

これから、マルさんとその上司の方が一緒にランチ行ったり、
時々のみに行ったり、
仕事中に内緒話を日本語ですることはなくなってしまうのは
寂しいばかりだろうけど、
寂しいとばかり言ってられないので、
今は感謝をする気持ちを持って笑顔でお送りしようと思ってます!

とは言っても・・

やっぱりさみしいな~。。泣