マルさん、毎日お弁当を持って行きます。


ダイエットのことを考えて、

メニューは、サンドウィッチ、ヨーグルト、野菜スティック(ニンジン、セロリ)ナイフとフォーク
同僚からは、そんな少しの量でお腹すかない?って心配されることもあるようです><



そんなマルさん、ランチを日本人上司と食べることもしばしば。


その日本人の上司の方、マルさんにとってもよくしてくださり、
時々日本、カリフォルニアから日本人の方が出張で来られる時に持ってこられる、
『お土産』をマルさんにも分けてくださります。
おせんべい、クッキー、レトルトカレー、あと松茸もいただきました!
※日本人が日本人のために持ってこられるお土産なんで、現地人に行きわたりません。。


で、マルさんから『帰るコール』があった時の今日の会話です↓↓↓


マルさん;『今日の夜ごはんは何?』

私;『豚肉のしょうがやき』

マルさん;『今日のランチでそれ一口食べた!!』


私;『????どーゆーこと????』

マルさん;『○○さん(日本人上司)に一口もらったの。。いつも、お弁当を一口食べる?って聞かれて、
時々一口もらうの!』



何その会話!!


女性がご飯食べる時の会話じゃん!!!


男性同士でもこんな会話をするとはにひひ

てか、マルさんのあの大きな体で、日本人上司のお弁当を一口もらうなんて・・・


その姿想像するだけで、大爆笑もんですにこ

ちなみに、この『一口いる会話』は、お弁当に肉が入ってる時によく出るみたいです!!!


日本人の上司の方、

マルさんにお弁当を一口分けていただき、うれしいやら、ちょっと笑えるやら。。


っま、とにかく、ランチの量が少ないマルさんを心配してくださっているのか、なんででしょうか。。



いずれにしても、本当によくしてくださっていつも感謝してます!!



我が家の夕飯は、生姜焼きでした。

マルさんの明日のランチに生姜焼き持たせようかな~。。

で、上司の方に『一口いりますか?』ってマルコにいわせて、
食べ比べでもしてもらおうかな~。。笑