思い出の地 大徳寺 大仙院へやっと行く事が出来ました | ♪ミッキーのWhere dreams come true♪

♪ミッキーのWhere dreams come true♪

日常生活の事や
大好きな鬼滅&呪術廻戦&ディズニーの事などを
まったりと書いていけたらいいなぁと思っています♪

京都に住むきっかけを作ってくれた
大徳寺 大仙院にやっとやっと行く事が出来ました爆笑

今から遡ること
◯◯年前

夏休みに入ってすぐに
高校の修学旅行がありました照れ
東京右矢印鈴鹿サーキット右矢印奈良・京都の5泊6日の旅
だったと思います(たしか!?

曖昧な記憶の中
忘れもしない
最終日
定番のお寺巡りの最後に訪れたのが
大徳寺 大仙院でしたおねがい

今から思えば
抹茶を頂いて
説法をお聞きするというありがたい内容でしたが

当時17歳の高校生だった私は
「ひょえ〜ガーン疲れ切った所に正座して長〜い話を聞かなくちゃいけないの〜びっくりガーンはぁ〜ショボーン」とため息をつき
こ〜んな顔ショボーンをしていたと思います。

ところが
ところが
いざ始まってみると
苦いはずの抹茶がめちゃくちゃ美味しくて飛び出すハート

僧侶の方の
ひとつひとつのお言葉に心が温かくなりキラキラ
今までに味わった事のない
優しさを感じて
じっとお顔をみつめていた記憶があります。

長〜い話やらなんやらブツブツ
文句言って本当に申し訳ありませんでしたアセアセ

私の青春時代
修学旅行の1番の思い出の場所が
断トツで
大徳寺 大仙院になりましたキラキラ

高校卒業後の
進路先を決める時に
どこがいいかなと考えた時に
そうだ京都に行こうルンルン
京都がいいなぁと
迷う事なく
京都一択キラキラの選択になりましたニコニコ

年を重ね
色々な経験をさせて頂きましたが
選択は間違っていなかったなと改めて思っています照れ

大徳寺を再び訪れる事が出来て
私の原点に戻れた気がしますおねがい

京都に住んでいると
あるあるだと思うのですが(私だけかな!?
すぐに行けるからと
なかなか寺院は訪れたりしませんよね!?

今回
連れて行ってくれた
お友達に感謝です照れ

思い出を再び
ありがとうございますニコニコ

最後に
大徳寺 大仙院を
記念にパシャリラブ








紅葉がとても綺麗でした照れ

また
京都ツアーを
よろしくお願いしま〜すウインク

まだまだ知らない京都が
いっぱいです照れ