リタイア振り出しへ | ♪ミッキーのWhere dreams come true♪

♪ミッキーのWhere dreams come true♪

日常生活の事や
大好きな鬼滅&呪術廻戦&ディズニーの事などを
まったりと書いていけたらいいなぁと思っています♪

2022年11月30日

勤務場所や部署は変わっても

長年何やかんやで同じ仕事を続けてきましたが


何だかね

歳を重ねる度に

人と接する事に疲れてしまってショボーン


今までやりたい事はやったので悔い無しプンプン

お疲れ私〜照れ


これであのピッチの呼び出し音と

おさらば出来るよ爆笑

やっほーいと

退職し


今までにやった事のない仕事にチャレンジしたのが

12月19日


偉そうに言ってますが

週3のアルバイトです。


時間帯が

理想の10時〜15時までという

おばさんには優しい勤務時間で

仕事内容も

単純そうで

自分のペースでやれそうだし

若い方から

上は70代の方まで活躍されてますよ。皆さん仲良しですし人間関係は大丈夫ですよという面接のお言葉を信じ

よし!!これだー!!未知の世界へレッツゴーチョキ

スタートをきったまでは良かったのですがアセアセ


出勤して

すぐに自分の考えが甘すぎた事を思い知らされるのでしたショボーン


ロッカーでお会いした見た目70代(歳を間違っていたら本当にすいません)の人生の先輩らしき方が

仕事のスタイルに変身した途端に

スーパーマンのように右から左へテキパキとびっくり

もう

その軽やかなお姿に目が点状態ガーン


指導して下さる方は

皆さん優しく丁寧でとてもありがたかったのですが

そこには

時間との戦いが待っておりましたガーン


5時間休憩なしで

全身運動、しゃがむ動作や走り回るを繰り返す

こんな力仕事を爽やかにやりこなす皆さんに

凄いとしか言葉が出ずアセアセ


全くついてもいけずショボーン

勤務が終わった時には

全身筋肉痛で膝がガクガクしておりましたガーン


今までやってた仕事が1番キツイと思っていた

自分が恥ずかしくなりましたショボーン


そしてそして

勤務1日目にして

左膝に違和感が


仕事の回数を重ねる事に違和感が痛みに変わりショボーン

気のせい!気のせい!と自分に言い聞かせ

まだまだ若い人には負けないぞ

目指せスーパーマンと気持ちを奮い立たせていましたが

年末仕事帰りに地下鉄に向かう階段を降りようとした時に

ズキーンピリピリと左膝に激痛が走りしばらく動けなくなりましたびっくり

湿布や痛み止めで誤魔化してみても

年が明けても痛みは増すばかり


さすがにヤバイと思い整形受診し

MRIの検査をする事に


結果は…


左膝 内側半月板断裂

かばうために圧がかかったのか

左脛骨にもヒビが入っておりましたえーん


まさかの骨折まで〜びっくりガーン

暫くは装具をつけて膝に負担がかからないように

固定が必要との事


チーンガーンガーンガーン


恐る恐る

整形の先生に

装具をつけたら仕事できますよねって聞いてみたら

仕事内容をきかれ

答えた瞬間

「しゃがむ動作はダメですよ。

たぶんこの仕事で変な力がかかって骨にまでヒビが入っていますので続けていくのはきついし無理じゃないですか?」と


自分の鈍くさい動作が招いたケガで

職場に迷惑をかけてしまうなショボーン


でも、現実この痛みがある中で仕事を続けていくのは無理かも


どうしようショボーン


まだ、新年になって

1回しか仕事していないし

私のポンコツープンプン


悩んだ結果…

職場の上司に相談し

退職する事になりましたえーん


皆さんには親切にして頂き

沢山教えて貰ったのに

私の不注意で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日、手続きの為挨拶に行かせて頂いた時に

上司に

痛いのを我慢してたんですね。

無理をさせてしまってすいませんと言われ

泣きそうになりました。



人生で初めての

中途半端なリタイアえーん

不本意すぎて

残念感満載ですが

今は

早くケガを治す事を目標に


また再スタートがきれるように

頑張ります!!