シドニーの顔ともいえる、ハーバーブリッジ![]()
橋の真下から見上げます![]()
橋のふもとは、芝生が多く、こんなところでお昼寝やピクニックもよさそうだなぁ![]()
この美しいハーバーブリッジは、なんとアーチ状のところを歩いて、頂上まで行ける「ブリッジクライム」というアトラクションがあるようです![]()
ちょうど、アーチの上を歩いている人達を発見![]()
なかなか、怖そうですねー![]()
私たちは、登らず下から見てただけですけどね![]()
帰りは、海沿いを歩いて帰りました![]()
だんだんと日が暮れてきて、オペラハウスの見え方も変わってきます![]()
夕暮れのシドニーも素敵ですね![]()
そして、夜景へと変化していきます![]()
オペラハウスのライトアップも、美しいですね![]()
シドニーではフェリーに乗りたいなぁと思っていたので、サーキュラーキーからダーリングハーバーまでフェリーで移動しました![]()
ほんとは昼に乗りたかったのですが、オペラバーでのんびりしたり、スイーツを食べ歩いたりしているうちに、あっという間に夜になってしまいました![]()
夜のシドニーは、昼間と違ってなかなか寒いです![]()
一応、冬ですからね![]()
でも、せっかくなのでフェリーでも外の席へ![]()
動くのでブレブレですが、フェリーからの夜景、キレイでしたよー![]()
![]()
20分程度で、ダーリングハーバーへ到着![]()
こちらで、今日の夕飯を食べます![]()
やっぱ、シドニーへ来たならシーフードが食べたい
ということで、
「Nick's Bar & Grill」というお店へ![]()
テラス席は寒いかなーと思ったのですが、席ごとに暖房があったので大丈夫でした![]()
あったかいクラムチャウダーは必須ですね![]()
カラマリを頼むと、山のようなポテトが付いてきました![]()
メインより多いポテト、これだけでお腹大きくなるな![]()
一番ヒットだったのが、ソフトシェルクラブ![]()
揚げたてのカニはパリパリで、おいしくないわけがない![]()
間違いのない、おいしさです![]()
オイスターは、予想と違って、味付けがちょっと濃かったかな![]()
とりあえず、食べたかったシーフードを食べられて満足です![]()




















