屋久島・指宿の旅 ⑥ヤクスギランド | お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です

屋久島最終日は、ヤクスギランドへ行くことにしましたウインク

縄文杉には行かないけど、巨大なスギはたくさん見ておきたいビックリマークということで、

スギがたくさんある中をトレッキングできるヤクスギランドがちょうどいいなーと爆笑

 

 

 

 

ヤクスギランド、人が少ない!! 白谷雲水峡は、たくさんの観光客がいたけど、

こちらはガラガラでしたねーニヤリ

 

 

おかげで、いろんな杉をゆっくり見ながら散策できましたひらめき電球

 

 

いろんなコースがあるけど、一番長い2時間半のコースを歩くことにニコ

 

 

ちょうどいい散策コースで、途中川の近くで休憩したりと、気持ちのよいトレッキングでした音譜

まぁ、前日からたくさんの杉を見ているので、感動はだんだん薄れてきて、後半は同じような景色やなーって感じでしたけど(笑)あせる

 

お昼は焼き肉を食べましたクラッカー

 

 

鹿肉は、癖もそんなになくて、おいしかったニコニコ

 

 

でも、それ以上に鹿児島の豚肉がおいしかったなぁラブ もちろん牛肉もね音譜

 

 

トレッキングの後のお肉はうまいねドキドキ

 

これにて屋久島は終了ニコニコ

雨が多いというので、雨グッズを持ってきていたにもかかわらず、この3日間は全く雨が降らなかったあせる

かなり珍しいみたいですねひらめき電球

まぁ、私たちが屋久島を出た翌日には、大雨でフェリーや飛行機が欠航していたので、ほんと晴れてたのは、たまたまだったんだなぁあせる

 

さて、次回からは指宿編ですウシシ