十分を出発し、次に向かったのは平渓線の終点駅「菁桐」![]()
ヤシの木があったりと、なんだか南国っぽい![]()
ここも、かなりのんびりした雰囲気ですねぇ![]()
竹に願い事を書いているのかな![]()
菁桐鉄道故時館もレトロ感満載![]()
鉄道グッズなんかが売られてました![]()
少し時間があったので、高台にあったカフェらしきところで休憩タイム![]()
倉庫を改装したような店内で、かなーり広い![]()
しかし、なぜか客がいない
大丈夫か![]()
頼んだアイスコーヒーは普通だったけど、客は私達意外に1組しかいませんでした
窓から外の景色を見ると・・・、
完全に日本の田舎だ~
台湾の田舎って、なんだか日本みたいで落ち着きます![]()
帰りは、再び平渓線で![]()
なんと1番前の特等席をget![]()
個室風になってて、車掌さんのお隣です![]()
![]()
ここからの列車旅は、進行方向を見ながら進んでいくのでめっちゃ楽しい
見晴らし抜群です
いくつかの駅を通りすぎ、渓谷沿いやトンネルも走り抜けます![]()
しばらくすると、おや~
線路を歩いている人を発見![]()
雨が降る中、普通に歩いてますけど![]()

すると車掌さんが「ぽっぽー」と汽笛を鳴らして合図してました![]()
危ないなぁと思うけど、この辺りでは線路を歩いてる人がたまにいるみたい![]()
車掌さん的にも、「またか
」って感じだったのかな(笑)![]()
レトロな平渓線の列車に乗るなら、是非一番前の席を取りましょう![]()
駅では、みんながカメラを構えてこっちを見ています![]()
おもしろいよ~![]()
特等席は、気分が違いますね![]()
この平和な列車旅、台湾で一番よかったかも
都会の台北とは雰囲気が全然違って、レトロムード漂う田舎を訪れるってのも、なかなかオツですよ![]()
日本の田舎へ来たみたいな、なんだかほっとする景色に出会えます![]()
ポチっとお願いします!
















