GWキャンプ in 和歌山 | お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です

GWに、キャンプへ行ってきましたクラッカー

場所は和歌山にあるふれあいの丘オートキャンプ場ひらめき電球


ほんとは久野原キャンプ場へ行きたかったのですが、予約せずに行ってみると閉鎖されてたあせるショック!

それで、急きょ近くにあったキャンプ場を見つけたのですニコニコ



お魚ときどき旅、のちお野菜・・・



お昼は桜の木の下で、買ってきた焼き鯖寿司を食べますチョキ



お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


ハチがブンブン飛んでたけどあせる



ロケーションは川沿いの芝生ですひらめき電球


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・



鮎釣りしている人達もいましたうお座



お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


この辺はよく釣れるのかなぁべーっだ!



端の方を陣取り、テント&タープを設置合格


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


相変わらず、テント設置はけっこう疲れるなぁガーン


しばらくお昼寝してから清水温泉温泉 ツルツルのお湯で気持ち良かった~にこ



そして明るいうちから夕飯の準備にとりかかりますグッド!

いつも闇バーベキューになっちゃうので、早めにしないとえへへ…


今回は、新しいアイテムに挑戦しますビックリマーク それは・・・・、


 ジャーン!!


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


初のダッチオーブンですきゃー

これで、ローストチキンを作るのだニコニコ

ほんとは鶏の丸焼きがいいけど、スーパーになかったので骨付きもも肉にしてみましたひらめき電球


時間がかかるので、その間にチャンチャン焼きも作りますクラッカー


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・



あたりもすっかり暗くなり、チャンチャン焼きもいい感じに!!



お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


あとは鮭をグチャグチャに混ぜてできあがり音譜

お腹がすいたので、先に食べちゃいまーすニコちゃん

味噌とバターがマッチしておいしーーーーキャハハ


他にも、飯ごう炊飯で炊いたご飯にステーキをのせてステーキ丼ドキドキ



お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


塩胡椒がきいてて、うまいぞー音譜



最後はローストチキンべーっだ!


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


野菜がすっごいやわらかくなってる!!

にんじんとかも、普通においしいしにこ

素材の味が出てますねぇ。もう少し味濃くてもよかったかなあせる

しかし食べ過ぎて後半苦しい・・・むっ

明らかに作りすぎですね苦笑




翌日の朝食メニューはポトフニコニコ

じっくり煮込んでいる間に、おにぎりを作って食べちゃいますにひひ


炭が足りなくなってきて、火力が弱まりなかなかポトフができないあせる

ダンボールをちぎって入れると火力がUPしたので、ダンボール作戦開始ビックリマーク

そして2時間くらい煮込み、ようやくポトフも出来上がりきらきら


お魚ときどき旅、のちお野菜・・・


朝ごはんというより、昼ごはんになっちゃいましたがえへへ…

キャベツもやわらかくて、おいしくできました~てへ

もう少し火力があれば、もっと煮込みたいとこだけど得意げ

買ってきたロールパンをスープにつけて食べてもgoodですグッド!


しかし、今回も明らかに作りすぎあせる

鍋が大きいと調子に乗って大量に入れすぎちゃうんですよねー苦笑

2人の量じゃないよな汗次回からは、もっと量を調節しないと苦笑

ついつい入れてしまうあせる


朝はのんびりしすぎて、キャンプ場を出たのは昼の3時頃べーっだ!


帰りは二川温泉に入って帰ってきました車



今回は、ほとんど料理メインであんまり現地で遊んでないなぁえっ

温泉入って昼寝したくらい笑

ま、そういうキャンプもいいかもねひらめき電球