後遺症 | 離れていても心は1つ・・・だと良いな

離れていても心は1つ・・・だと良いな

自立して歩ける子になりますようにとの思いを込めた我が子”あゆみ”

3歳で発達障碍を告げられたあゆは今、親元を離れて寮暮らしをしています。

あゆの成長を身近に見守ることができない今、自分があゆにできるのは何なのか、問い続ける日々になりそうです・・・

コロナを発症してから、10日以上が過ぎた。

最初の3日間は、断続的に39度の熱と止まらない咳に苦しんだものの、

7日が過ぎると職場復帰もできた。

 

 

けれど、

未だ止まらない咳と鼻づまり

疲れやすさ

集中力の低下(年のせいかもだけど)

舌の若干のしびれ(味覚は大丈夫)

肺の気色悪さ

 

そんな自分の体調が、精神的にかなりきつい。

これが最低2か月以上続くとも言われている。

1年後にも続いているかもしれない

考えただけでゲンナリする

 

 

それにしても、コロナ明けからいきなり5連勤・・・

発症から1週間で職場復帰可能というものの、

そこから3日間はまだ感染リスクが多少なりと残ってるとのことで

誰も気にしてないよと言う相棒の言葉をありがたく感じながらも

可能な限りスタッフや利用者さんとの接触を避け、

食器を使わないよう、毎日菓子パンを持参し(菓子パンしかのどを通らなかったのもある)

 

やっと今日は休み\(^o^)/

 

 

とりあえず

 

寝よう・・・