通信教育 | 離れていても心は1つ・・・だと良いな

離れていても心は1つ・・・だと良いな

自立して歩ける子になりますようにとの思いを込めた我が子”あゆみ”

3歳で発達障碍を告げられたあゆは今、親元を離れて寮暮らしをしています。

あゆの成長を身近に見守ることができない今、自分があゆにできるのは何なのか、問い続ける日々になりそうです・・・

四谷学院の、療育プログラムというのを見つけた。
資料請求もしてみたが、良いのか悪いのかよく分からない。
ネットでいくら調べても、口コミは引っかかってこず、たまにどこかに質問者がいても、その回答の多くは実際にやった訳ではない人がHPだけみて書いてたりする。

やって良かった!!という書き込みが1件、
全然良くなかった!!という書き込みが0件、
というのが、検索した現状だ。


決して安くはない値段。
自閉症商法、という言葉も頭をよぎる。

資料を見る限り、多分だけどTEACHでやるような内容に見える。
試にあゆに、同封されていた見本を見せてみるが、全く興味がなく、うるさそうに手で払いのけた。
だからといって何もさせない訳にもいかないのだが・・・

やったことある方、いませんか~!