DSC_0782.JPG

昨日はみっきーの二回忌でした。

 

DSC_0783.JPG

お空の上でニコニコしてるかな?

たくさん走ってたくさん寝てたくさんウマウマ食べて・・・そうであると良いな・・・。星に願いを

 

昨年はみっきーがお空へ召された時の深夜の虫の音が思い出されてとても悲しくなったけれど少しずつ落ち着いてきています。

 

それはやっぱり多分きっと。

 

DSC_0788.JPG

みことが我が家に来たから。

相変わらず顔怖いわ。汗

 

全力でお散歩し、全力で遊びます。

なのでまともな写真が撮れません。泣きおまめ

 

DSC_0790.JPG

毎朝みっきーの写真を撫でて「みっきー、みことを頼んだよ」と言います。

なんだかそうすると安心して仕事に向かう事ができます。にこにこ

 

DSC_0795.JPG

おかげさまで10月28日にみことも一歳です。銀次郎

あっと言う間でした。

相変わらず振り回され悪さをしたら叱っての日々です。

でもまぁまた子育てが始まったと思って(笑)遠慮せずビシビシやってます。てへぺろ

 

そうそう、みことの困ったちゃん。

嬉ション治ったと思ってたら実は継続してました。チーン

私達に対しては無くなってたのですが長女や孫ちゃん、次女、じいちゃん・・・来客があると嬉しいのかしちゃうんですねー。パグ

しかもきれいなお座りしながらなんですよ。おおーっ!!

唖然としてしまいました。器用なのかな。(←そこ違うでしょ。汗

ケージの中ではほとんどトイレの上でしてくれてますが成長しておしっこの量が増え勢いもあるのではみ出ちゃう事も。za-

もっと大人になったら治るんでしょうかね。?

 

でも私は気がつきました。ポーカーフェイス

来訪時じいちゃんうや長女と孫ちゃんはすぐみことのケージに行き頭を撫でたりしちゃうのですが次女は最初スルーするんです。

 

※来てすぐ頭撫でられる→直後お座りのまま嬉ションムンクの叫び

※スルー後しばらく時間を置いてから触れる→嬉ションしないキラン

来てすぐはみことも興奮しちゃってるんでしょうね。

しばらく構わずにしゃべったりしていると来客の存在に慣れ興奮がおさまるのかなーって思いました。

 

DSC_0789.JPG

まだまだ子供なみこと。柴犬

大変だけど成長が楽しみでもあります。

 

 

 

これからも朝の日課は続きます。

「みっきー、みことを頼んだよ。ハート

 

最近時間が取れずますます不定期ブログですがよろしくお願いします。

 

20181003_201801.jpg

孫ちゃんズ。にこ

 

ではまたです。またね