どもども。

早いもので、もう5月ですね。
今日は息子の通う中学校で運動会がありました。私立校のせいか(?)、保護者が多数観覧に来ます。
我が家も夫婦揃って、行きました。できれば嫌がられない限り卒業まで観に行きたいですね。

さて、4月の食費ですが・・・

43243円でした。

先月よりもアップしちゃいました354354
調味料等を結構購入したからかしら???

でもまぁ、気楽にやっていこうと思います。

そんな4月最後の夕飯は・・・



豚プルコギ

具材は、ニラと玉ねぎです。ちょっと汁っぽくなってしまいました↓↓ 春雨を入れれば良かったかも。

・・・で、5月初日の夕飯は。



タラのムニエル・薬味ソース

お昼は、息子にお弁当を作ったついでに多めに作ったおかずを食べたので、夕飯はあっさりにしました。
それと、汁物として先日岩手へ行った時に購入した「煎餅汁」のセットを使って、人生初の「煎餅汁」を食べました。



私が購入したのは、巌手屋さんのです。
初めての「煎餅汁」、おいしかったです。これは定番メニューにしたいですね。お野菜もたくさん摂れるし。
早速、近所でせんべいが購入できるかチェックしようと思います。

ではではakn