どもども。

前回の診察で、「薬の副作用で食欲が増加する可能性がある」と言われて、薬を変えたのですが・・・

食欲は落ちません

そんな夕飯・・・



生姜焼き
芭蕉菜の煮浸し
サラダ
キャベツの中華スープ

数日前に、録画したままだった「黒バラ」を観たら、生姜焼きをやってまして・・・
無性に食べたくなったので、作りました。
我が家の生姜焼きは、玉ねぎと豚バラを、生姜・醤油・酒に漬けておき、強火で一気に炒めます。
芭蕉菜は、仙台の伝統野菜だそうです。調べてみたら、東北では食べられているようですが、私は初めて手にしました。小松菜に似ているかな???

今日の夕飯は・・・



鶏照り
ごぼうの甘辛
ヤーコンのきんぴら
サラダ
たまねぎ・えのき・油揚げの味噌汁


我が家の鶏照りは、生姜・にんにく・ねぎをタレに混ぜています。みりんを使用していないので、正確には鶏照りではないのかも・・・

今日も食後にグレープフルーツを食べました。
食べる時は、すごい食べてしまうんですけど、その後の胃の不快感は半端ないです↓↓処方された胃薬はあるんですけどね。それを服用しても、市販薬を服用しても全然良くなりません・・・
でも吐きたくないんですよね。はぁ・・・

ではではakn