どもども。

夕方から雨が降ってきた仙台です でも天気予報で言っていたほどではないかな?

昨日の夕飯は・・・



豚プルコギ
サラダ
炒めた大根の味噌汁


プルコギは、今までは「すりりんご」とかを下味で作っていたのですが、今回は「サンキュ!」のレシピで作ってみました。お肉もいつもは牛肉ですけど、豚バラで。
甘辛くて、ごはんがすすみます。

今日の夕飯は・・・



豚バラとこんにゃくの炒め煮
サラダ
浅漬け
具沢山の春雨スープ


今日は、フリマに出店しまして、結構疲れていたので、簡単に。生野菜をほとんど食べない息子の為に、スープはお野菜たっぷりにしてみました。

私は、よく作るレシピは分量を紙に書いて冷蔵庫に貼っているんですけど、先日ナゾのレシピを発見



一体何に、両面塩コショウするのか書かれていないし、料理名の記述も無くて・・・
そもそも、いつ使ったレシピなのかもわからない♥akn♥
これは破棄していいのかしら???

明日まで雨は続くようなので、ヒッキーになろうと思います(笑)

ではではakn