どもども。

「過食」が治まりません・・・が、処方薬の胃薬を飲んでしのいでいます
明日、温泉に宿泊するのですが、お料理がとっても楽しみで・・・苦笑
帰宅してから節制します(;^ω^)

まずは夕飯。



豚肉のにんにく揚げ
サラダ
炒めた大根の味噌汁


豚のにんにく揚げは、袋に豚小間・にんにくのすりおろし・醤油大1を入れてもみもみして放置。揚げる時に、その袋の中に片栗粉を入れてまんべんなくまぶして、高温で揚げてください。

昨日の夕飯は、鍋だったのですが、写真撮り忘れ・・・
今日の昼食は・・・



豚ネギ温麺

みじん切りにした、ショウガとにんにくをゴマ油で炒めて、香りが出たら長ネギと豚肉を炒めて、好みの麺つゆを加えて出来上がり。好みで、ゴマや七味をかけてどーぞ。

・・・で、本題です。

我が家は冷蔵庫のポケットの一つを「アイス室」にしているのですが、昨日除いたら「ほぼ空っぽ」になっていたので、朝からアイスを作りました。



Wベリーのクリームチーズアイス

材料は、クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵 のみ。
私は、冷凍のいちごとブルーベリーを混ぜました。
コレ、今まで作ってきたアイスの中で一番おいしい! クリームチーズとベリーが合うんですよ~。 マンゴーとかもいけそうだな。
今までは、クリームチーズが入っていないのを作ってましたけど、濃厚さが違いますね~。
クリームチーズが安くなったら、ぜひ作りたい一品になりました。

レシピはクックパッド→

ではではakn