どもども。

ちょっと更新をサボってました まぁ、読書ばっかりしていたからなんですけど

最近の夕飯をまとめてアップ~。



みそだれホイコーロー
小松菜の煮浸し
サラダ
春雨入り中華スープ


いつもはテンメンジャンを使用するところを、お味噌に変えたホイコーローです。クックパッドにあって、ちょこっとアレンジして我が家の定番になっています。

昨日は、お墓参りに行って疲れてしまったので手抜きで・・・



中華丼
餃子←市販のチルド


中華丼の具は、豚肉とシーフードミックス・白菜・玉ねぎ・しいたけ・にんじん・きくらげです。
「あん」のとろみ付けが難しいけど、美味しくできました。

今日は比較的ゆっくりしています。おやつ用に「うさぎ屋」さんでおだんごを買ってきました。



左上が季節限定の「さくら」と「くるみ」、その下が東北ではおなじみの「ずんだ」です。
右側は、テッパンの「みたらし」「ごま」「あんこ」です。
おやつの時間が楽しみ

ではではakn