どもども。

ちょっとテンションが落ちてました。
ついでに、アップしようと思っていた写真が消えました・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

残っている写真アップします。



朝食はスムージー。
先日アップした、グリーンミックスとバナナ・ヨーグルト・ハチミツ・牛乳



昨日の夕飯はグラタン

息子はゆで卵が苦手なので、半分にだけゆで卵乗ってます
ホワイトソースは、たっぷりのマーガリン(ほぼ目分量)と小麦粉大さじ3と牛乳2カップ。
冷凍のシーフードミックスと鶏肉・しめじ・たまねぎ・冷凍コーン・マカロニが具材です。
ウィンナとかも美味しいです。

今日の夕飯は



麻婆丼
揚げ浸し
わかめスープ


麻婆は、ガラスープ1カップに、砂糖・酒 大さじ2・醤油大さじ5・味噌小さじ1・豆板醤(好きなだけ)・トウチ 7~10粒くらい・生姜 にんにく・ネギ 好きなだけ・片栗粉 大さじ2くらい
私は、仕上げにとろみをつけてから、刻みネギとごま油を加えています。
生姜・にんにく・豆板醤・トウチは先に炒めて、お肉入れて~、ニラ入れて~、調味料入れて~、豆腐入れて~、とろみつけて~・・・の順です。

面倒なので、ごはんにかけちゃいます。
揚げ浸しは、いつもはナスで作るのですが、1本しかなかったので、ピーマンとしめじも素揚げしました。おいしかったですよ。

我が家はいつも「モモ肉派」なのですが、今日の買い物で「ムネ肉」を購入したので、明日は「ムネ肉」を使用してなにか作りたいと思います。

ではではakn