どもども。

大晦日ですね。

紅白のゴールデンボンバーのステージはしっかり観たので、今のうちにブログをアップします。

皆さん、年越し蕎麦は食べましたか?

実は、結婚するまで年越し蕎麦というのは、年をまたぎながら食べるものと思っていたんです。←実家の習慣だった。

後に、年をまたいで食べるのは良くないと知った時は軽くショックでした

そういうわけで(?)、夕飯に食べた年越し蕎麦・・・の天ぷら。



ピーマン・舞茸・海老・豚肉&たまねぎ

海老は小さめに切って、まとめて揚げてみました。
息子はあまり天ぷらが好きではないので、どうにか息子も食べるように・・・と作ったのが、豚肉&たまねぎ。
生姜と醤油少々を揉みこんだ豚バラとスライスしたたまねぎでかき揚にしました。
何もつけなくてもオッケーで息子にも好評でした

衣は、市販の天ぷら粉に水では無くて炭酸水を入れました。サクサクに仕上がりましたよ。

今年の記事はコレで最後です。

来年もよろしくお願いいたしますayaaya