どもども。

同じ県内に住む実家の母&姉の為に簡単なお惣菜を作りました。



左上から時計回りに

「ウィンナーポテト」
「切り干し大根の煮物」
「大根とこんにゃくのピリ辛煮」
「ツナときゅうりの酢の物」

全てクックパッドのレシピをアレンジしています。
ウィンナーポテトは、簡単なので定番になりつつあります。
今日は、マッシュしたポテトにドライバジルと粉チーズも加えました。
酢の物は、我が家では「塩蔵わかめ」を使用しているので、きゅうりをスライスしたら、塩抜きせずにカットしたわかめと一緒にボウルに入れてモミモミしちゃいます。

今日は実家で、「すき焼き」らしいですうし
写真はアップできないかも・・・

ではではakn