どもども。

今日は息子の服&靴を買いにアウトレット仙台港へ行ってきましたくるまb

仙台は「初売り」が有名です。今日は年末でセールはやっていたのに、人は少なめでしたね。みんな「初売り」まで買い物を控えている感じなのでしょうか?

今日の昼食は・・・



パパさんが胃腸炎ぽかったので、鶏肉ときのことねぎを具にして、汁に少しとろみをつけました。おなかに優しいおうどんです。
本当は、今日の昼食は「グラタン」と宣言していたので、楽しみにしていたパパさんはがっかりしてました←胃腸炎なのに

そういうわけで(?)



「クリスピーチキン」
「マカロニグラタン」
「明太ポテト」
「コンソメスープ」

主食は、市販のパン。
クリスピーチキンは、マックのイメージでマクドナルド ささみに下味をしっかりつけて、米粉とパン粉をミックスしてお水少々でのばした衣を付けて揚げました。
マカロニグラタンは、KEIKOさんのレシピ(←農家のレシピです)
明太ポテトは、明太子・ジャガイモ・マヨを混ぜただけ。普段、ポテサラを作るときはジャガイモをしっかりなめらかになるまで潰すのですが、明太ポテトの時は、スプーンで切るような感じで。少し粒が残るように潰します。

お肉のストックが無くなってきたので、明日は今年最後の買出しに行こうと思います。

ではではakn