どもども。

昨日から3連休の方も多いと思いますが、「暦なんか関係ないわっ!」という自営業の我が家。
早々に、22日にクリスマスしちゃいました。

あっ、息子(中2)へのプレゼントは「wii Uベーシックパックとwii Uのマリオのソフト」です。
息子は2階の自分の部屋に、ゲーム用のテレビがあるにも関わらず、1階のリビングにパッドを持ってきて遊んでおりました(笑)

我が家は、クリスマスは「チーズフォンデュ」と決まっております。
こんな感じで・・・



チーズは溶かす前の状態です。
フランスパンとブロッコリーとウィンナーポテト
それと、冷凍食品を揚げただけの、オニオンフライ

ウィンナーポテトは、クックパッドから。ポテトに大量に残ってしまってどうしようか迷っていた「ドライバジル」を投入しました。おいしかったですよ。
このウィンナーポテトは、先日息子のお弁当にも入れたのですが「おかず交換」した友人にも好評だったそうです。
私とパパは赤ワインを、息子はジュースを飲みながら楽しく頂きました。

ケーキは・・・



いたがき本店の、フルーツデコレーション。
おいしいんですけど、フルーツが乗りすぎていて、切り分けると相当崩れます
来年はノーマルな苺のケーキかな?

ではではakn