1日3食+おやつまで食べれて美しく痩せる

45歳からの♡エレガンスダイエット♡

ダイエットサポーターの

 

 [森 みち]  です!

 

 

40代の友人、4人中4人全員

 

私の食事アドバイスで

 

マイナス4~8Kgのダイエットに成功

 

 

 

 

一緒に住んでいる77歳の父に及んでは

 

1か月で10Kgのダウン!!

 

血液検査の結果も良好になりました♪

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

今週末は我が家のある地方では

ひどい雨で

1日に何度も避難指示のアラームが

鳴っていましたガーン

 

 

本当は今日は

楽しみにしていたコースでゴルフの予定でしたが

泣く泣く諦めましたえーん

 

 

 

これで行くつもりだったのに~

早く梅雨明けて~笑い泣き

 

 

 

 

皆様のお住まいの地域は

大丈夫でしたか?

梅雨明けがほんとに待ち遠しいです晴れ

 

 

 

さて久しぶりの投稿になってしまった間に

我が家もいろんな変化がありましたニコニコ

 

 

同じ大学に通い、同じマンションに住んでいた

長女と次女うさぎクッキーねこクッキー

 

 

長女が4月から社会人になったため

生活が別々になりました

お風呂も一緒に入るほどの仲良しさんたちだったので

さみしそうでした泣

 

 

長女は勤務地のある街に、

次女は大きいお部屋から、コンパクトなお部屋にお引越しトラック

 

4月、5月はお引越しで大忙しでした爆  笑

 

 

そしてなんと音譜

嬉しいことに長女は、

私たちの住む街から新幹線で30分の街に住むことにラブラブラブラブ

 

 

転勤が3~5年のスパンであるとのことですが

初めの勤務地が近くてほんとに安心ですラブラブラブラブ

 

 

 

さて

近くに越してきた長女

勤務地での研修や先輩からのお仕事の引継ぎなど

すこし落ち着いて先日やっと

我が家に帰省してきました🏡

 

 

隣に住む義父

昔からとっても娘たちのことをかわいがってくれ

長女に会えるのを心待ちにしてましたアップ

 

 

ゆっくり話せると思って

外食せずに

家で食べることにスプーンフォーク

 

 

昔からみんなで食べる時に

座る場所が決まっていて

長女はその時と同じように

おじいちゃんの真ん前の席に座りました

 

 

運転免許取り立ての長女が

運転の練習がしたいというので

長女の運転でスーパーに行き

一緒にお買い物して、

一緒に楽しく準備して

さあ、みんなで久しぶりに楽しみましょうステーキ

 

 

と思ってた瞬間

 

 

「ちょっと太ったんじゃないか?」

 

 

 

 

目の前に座ったおじいちゃんが

長女にそういったんですガーン

 

 

え?

ちょっと待って

この人は何を言ってるの・・・

と思った瞬間

 

 

 

「飲み会おおいし、

毎日先輩がお昼おごってくれるし

残したら失礼やし

太りたくないけど

しかたないやん」

 

 

 

と、号泣・・・・・・・えーん

 

 

 

義父はコミュニケーションの一環と

おもっているのか

いつも久しぶりに会った娘たちに

「お化粧してないんか?」

「ニキビがいっぱいだけどどうしたんか?」

などと、外見に関することを

よく発言するんです・・・・ショボーン

 

 

娘たちは

嫌と思いながらも

おじいちゃんは自分たちをかわいがってくれるので

いつもは

「そう??爆  笑

と明るくかわすようにしてたんですが

今回は長女は無理だったようで・・・

 

 

社会人になって

いろんなことが初めてで

きっといっぱいいっぱいになってたんだと

思います汗

 

 

それがおじいちゃんの一言で

気にしてたことだったから

あふれ出ちゃったんだと思います。。。

 

 

長女は気持ちが持ち直せず

夕食を食べずに帰ってしまいました汗汗

 

 

自分で気にしていることを

他人に指摘されると

とっても嫌な気持ちになりますよね

 

 

本人が自覚してるならなおさらです

 

 

特に女性にとって

「太った??」

って言われるのは本当に嫌なことですよね

 

 

今回の件で改めて

太りたくない!

という思いはみんないつも

持ってるよね

と再認識しました

 

 

 

でも

毎日がいろんな変化があるし

環境も変化するし

気持ちも変化するし

で、なかなか理想の体型を保つことって

難しいですよね

 

 

 

あんなに号泣する長女を見たのは

中学生以来だったので

私もほんとに悲しくて

1週間くらい引きずりました泣

 

 

でも

太りたくないという

思いをなんとか助けてあげたくて

「何かできることある?」

と聞いたら

「体重計が欲しい」と。

 

 

今まで使ってた体重計は

次女にあげたから

新居には体重計がなかったんです

 

 

速攻、買って送りました爆  笑

 

 

今は毎日体重を測って

アプリに記録して

食べるものもできる範囲で

気を付けているそうです

 

 

 

でも

心と体の健康が第一なので

ぜったいに無理はしないでね

と伝えています!

 

 

今回の件で

 

ダイエットって

心が健康じゃないと続かない

 

ってつくづく感じました

 

 

今ダイエットに取り組んでる皆様

くれぐれも

無理のないようにしてくださいね

 

 

時には

休憩しながら

ゆっくりダイエット

頑張りましょうね!

 

 

長女を泣かせたおじいちゃん、、、えー

「俺はデリカシーのない人間やからな~」

と、開き直ってましたが

さすがに

「もう絶対に外見のことは言わん」

と私に誓いましたびっくりマーク

 

 

たのみますよ~

おじいちゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

最近お気に入りのお店で買ったお洋服です♪

ぜひ見てみてくださいね!

スタッフさんのInstagramが素敵で購入し始めましたよ(^^♪

ラ・ブティックボンボン

 

 

 

ただいま

公式LINEにご登録いただきました皆様には

 

【エレガンスダイエット

7ステップ♪】

のPDFをただいま無料

プレセントさせてもらってますドキドキ


 

 

このPDFには

痩せるための7つの秘密が

書かれてありますビックリマーク

 

 

私はこの7つのステップを

ずっと続けてマイナス8キロを

達成できました爆  笑

 

 

ぜひプレゼントをゲットして

一緒にダイエット頑張りましょう恋の矢

 

 

 

 

 

「森みち 公式LINE」 はこちら!

ポチっと簡単1秒♪

     

 

ご登録いただいただけでは

私には分からないので

何かメッセージか

スタンプをお送りくださいね!

 

 


 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

#ダイエット #ダイエット中 #ダイエットご飯 #リバウンド #BMI  #皮下脂肪 #内臓脂肪 #体脂肪率 #糖質制限 #ヤクルト

#代謝アップ #アラフォー #アラフィフ  #ライザップ #筋トレ #トレーニング #韓流ドラマ #ライザップ #パーソナルトレーニング #ジム#アメブロ掲載ありがとうございました #松田聖子#花粉症 ♯木の屋石巻水産 #ゴルフ #ゴルフ女子