お友達のあきちゃんがブログにのせてたツナマヨチーズパンパン

ミックスベジタブルを混ぜて焼いてみたよにんじん

今日の朝食にしましたナイフとフォーク

ほんと簡単だった~チョキ






Android携帯からの投稿
☆かますの塩焼き
☆栗と鶏肉の煮物
☆栗の素揚げ
☆ワカメ&えのきの味噌汁
☆ご飯




Android携帯からの投稿
作った渋皮煮お茶
子供たちも寝たので~
パパとティータイムですラブラブ




Android携帯からの投稿

今日は、近くでお祭りがあったので、2人連れて行ってきましたまつり

2人ともお祭りは初めて音譜


夕方からは混むので、昼過ぎに散歩かねてちょっとだけ行って来ました。

行ったらやっぱり欲しいものだらけラブラブ!

これほしい~これやる~これも~これ食べたい~の連続・・・あせる

屋台楽しいよね~音譜

チョコバナナ

金魚すくい

綿菓子などなどいろいろ食べたり買ったりして楽しそうでしたラブラブ


大きなチョコバナナチョコバナナ☆  美味しかったね~音譜





Android携帯からの投稿

栗拾いで採った栗 ビックリマーク 3㌔ありました!! 採りすぎた・・・いい値段だったし・・・あせる

でも、せっかくなので渋皮煮にすることにしました音譜

でも結構大変あせる

全部鬼皮を1個ずつ剥きますくり。

2日間かけて剥きましたガーン汗汗汗


こんな感じに綺麗に鬼皮を剥いたら、重曹を入れて弱火でコトコトアクだし!!

1個ずつ水で綺麗に洗いまた重曹を入れてコトコトコトコト これを3回繰り返しますあせる

綺麗にアクだしして水洗いできたら砂糖で煮詰めて、ラム酒をいれてできあがり~!!


3日間かけてできた渋皮煮栗 美味しくできました~でも疲れてヘトヘトです汗


で、昨日の晩御飯はとってもヘルシーナイフとフォーク

疲れてて、あまり作る気にならなかったのでこんな簡単なご飯になっちゃったべーっだ!

☆栗ときのこごはん

☆里芋&そうめんの味噌汁

☆納豆

☆しらすしょうが

☆トマト






Android携帯からの投稿

パパおすすめのCAFEに到着コーヒー


こちらは、三ケ日町にある『SAKE蔵茶房CAFE なつめ』というおしゃれなCAFEコーヒー

満席で並んでましたビックリマーク


娘っこは栗拾いで疲れたみたいで寝ちゃいましたぐぅぐぅ

はしゃいでいたからなぁ~音譜気持ちよさそうに寝てますドキドキ


パパは、黒糖焼酎珈琲ドリップコーヒー


ママは、アイスココアココア

娘っこは、みかんジュースミカン 蜂蜜入りはちみつ

炭入りシフォンケーキ黒ごまシフォン

焼き菓子 ハニーシロップ?だったかな・・・あせる

全部美味しかったラブラブ


娘っこも美味しかったのかほとんど全部食べちゃいましたウマッmラブラブ

今度また行きたいなぁ~ドキドキ

隣にある和風フレンチの店 『杜のふう』も行ってみたいなぁ~ナイフとフォーク





Android携帯からの投稿

といえば、栗~くり

10/9今日は、栗拾いに行って来ました晴れ

お天気もよくて山のほうは涼しくて最高ですチョキ

まずは、栗拾いに行く前に腹ごしらえ割り箸


手打ちうどん二五七へ


かけうどん+ミニとろろ丼セットにしましたうまうま

パパは、肉入りかけうどんでした~美味しかったから汁まで全部飲んじゃった音譜


その後は、途中で売ってた炭焼き五平餅五平餅

これもまた美味しい味噌がべったりついてて美味しかった~ラブラブ


でいよいよ栗拾いスタート!!

こ~んな大きな栗栗

娘っこもちゃんと足でイガイガを剥いて、つまみバサミで採ってましたにひひ
頑張って沢山とってますよ~栗


最後はこんな感じであみぶくろに入れてくれましたチョキ

これ3袋GETあせる 採りすぎたかな・・・汗

この後は、パパおすすめのCAFEcafeへ行きますやじるしつづく






Android携帯からの投稿

今日は、豊橋のシーパレスでパナソニックのイベントがあって行って来ました!

帰りにシーパレスのプールでもこんなイベントやってました↓

オクトーバーフェスト

入場無料だったのでちょっと遊びに行って来ました音譜


ドイツのフードコートがいろいろあって、ドイツビール美味しそうだったなぁ~ビール

飲みたかったけど運転手なので我慢です・・・しょぼん

娘っこは、電車にのったり手作り体験やったり楽しそうでした音譜




ハートのケースにデコレーションしてます!

大好きなソフトクリームやイチゴをのせてくっつけたり・・・グッド!


真剣です目

☆豚足
☆ケジャン
☆サーロインステーキ
☆韓国風奴豆腐




Android携帯からの投稿
昨日のランチの子供たち音譜
いつもなかなかみんなで上手く写真撮れないけど、昨日はいい感じに撮れましたチョキ


息子くん…苦しそう…あせる
しかも、5ヶ月なのにデカくない??





Android携帯からの投稿