私はAB・・・
いっちゃんが、おもちゃで遊んでいます![]()
ちょっとはしゃぎすぎてポーーーン
飛んで行っちゃったし![]()
取りたいけど、まだ自由自在には動けないので届かなくてフガフガ言い出しました~![]()
だけどすぐに、別のおもちゃのほうを向きまた遊びだします![]()
こうゆう風景って、赤ちゃんにはよくあると思いません![]()
もう一つ![]()
「うえーーん、うえーーーん
」と泣いていたので、抱っこしたら「うえーーー・・・・・キャハハハ~
」と笑い出したり・・・・![]()
こんなのしゅっちゅうですよね![]()
こんないっちゃんの姿を見て、ダンナ様が「うわぁ、そうゆうところ、ママにそっくりだね」っと言います![]()
はぁ~~![]()
![]()
まるで、私が飽きっぽいとでも言いたげな感じですけど![]()
「いっちゃん、本気でAB型なんじゃないかと思うんだけど・・・・」
はぁ~~~~![]()
![]()
AB型の人に失礼だわ
世の中のAB型の人に謝りなさいよ![]()
確かに、多重人格、喜怒哀楽が激しい、奇人変人と言われるAB型だけど、みんながみんなそうじゃない![]()
私だって、家族からはAB型っぽいと言われるけど、友達や周りからはAB型に思われないし
(←これ、何の言い訳にもなってない・・・・)
だいたい、O型(ダンナ様)とAB型(私)から、またAB型が産れるわけないし![]()
そうゆうところだけ、すぐ私似って言うところ、さらにAB型って言われるところ・・・・
納得がいきません![]()
「奇人変人じゃないもーん
」
ダンナの親バカ加速中・・・・
今年の春に北海道から本州に引っ越してきて、もう2ヶ月近くたとうとしておりますが、今更ですがやーっと引越しハガキを親戚や、年賀状をやり取りしているお友達に送りました![]()
最近はメールが普及しているのでハガキを出す枚数も少ないですよね![]()
もともとパソコンがニガテな私(インターネットを見ることしか出来ません
)
なので、ハガキを作るのはダンナ様にお願いしていたんですが・・・・・
まぁーーーまぁーーーまぁーーーまぁーーー作ってくれない![]()
相当しつこく言って、やっと最近作ってくれました![]()
そんな感じなので、毎年年賀状の時期にはイライライライラ![]()
だったら、お店やネットで頼んだほうがラクだわ・・・と思って、今回は色々調べて、「これにしようと思うんだけど、どう
」っとダンナ様に言うと、「自分で作ったほうが、好きにできるし、安いしいいよ~」っと却下![]()
なので、こんなに遅くなってしまいました![]()
ダンナ様の休みの日曜日・・・・
パソコンに向かい、ちょいちょい~~「出来た![]()
」
はやっ![]()
そんなに早くできるものなら、引っ越してきてすぐ作って欲しかったよ![]()
そんな風に思いながら、パソコンの画面を見てみると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっちゃんだらけ・・・・・・・![]()
この写真の、両上にいっちゃんの顔写真を載せていて、肝心の引越しの挨拶は下のほうに小さく書いてあるだけ・・・・・![]()
あの~ダンナ様・・・・言いたいことがたくさんあるんですけど・・・・・・
確かに引越しの写真は桜の写真でも載せようっと言ったのは私![]()
だけど、遅くなりすぎて、時期はずれだし・・・・・
引越しのハガキなのに、いっちゃんの成長ハガキみたいになっちゃってるし![]()
しかも、うちらの家族写真じゃなくてもいいんじゃない![]()
なので、さりげなく「もう桜の写真はやめて違うのにしよ~
んでさ~、いっちゃんの写真載せすぎだから・・・せめて右上の写真はやめようよ~
」・・・と言いました![]()
すると・・・・・「分かった
」っと言い作り直したハガキがコレ。
いやいやいやいやいやいや・・・・・・
ほとんど変わってないし![]()
家族写真を変えてただけで、いっちゃんを前面に押し出しすぎてますから![]()
しかも、私は右上の写真を減らしてって言ったのに、ダンナ様、どう解釈したのか知りませんが、ただ単に違う写真にすり替えただけ![]()
あのね、そうゆう意味じゃなく・・・・・
誰も、他人の子供の写真なんて、そんなに見たくないから![]()
もうどうしようもないと悟った私・・・・・
「お願いだから、いっちゃんの写真減らしてください
お願い
」っと必死に頼み込み、ようやく右上の写真だけカット![]()
満足げなダンナ様![]()
いっちゃんが、大好きなのはわかるんだけど、親バカすぎて平常心を失っているんじゃないか・・・と少し心配になります![]()
![]()
そして、結局2番目の写真を印刷して送りました![]()
これから、毎年こんなことが続くのか・・・と思うと、ちょっと不安です![]()
誰か、ダンナ様に言ってやってください・・・・・
よろしければ応援の1クリックお願いします![]()
にほんブログ村
色々な育児ブログあります![]()
ありがとうございます![]()
ギャーとゲーでお出迎え・・・
今日は、北海道から前の会社のお友達が遊びに来てくれました![]()
東京に遊びに来たついでに、わざわざ我が家まで来てくれる・・・と言うことで、私も今日は朝から張り切って家事を済ませ、お部屋を片付けて、いっちゃんを午前中のお昼寝へ・・・と準備バッチリ![]()
![]()
ただ、予想外に長時間昼寝をしてしまい、駅まで迎えに行く時間ギリギリになってしまいました![]()
いっちゃんも5時間以上、離乳食も食べていないし、おっぱいも飲んでいなかったので、急いでご飯を作って食べさせました![]()
おっぱいもあげたかったけど、ちょっとそんな時間はないから、帰ってきてからでいいや~![]()
そしてドタバタと車でお出迎え~![]()
なんか、いっちゃんグズッてるけど、お腹いっぱいになったしきっと大丈夫・・・・・![]()
久しぶりに会ったお友達は、相変わらずで私もテンションアップ![]()
![]()
問題はここからです![]()
いっちゃんは、お友達の顔を見た途端、泣き出しました![]()
もともとグズってたし、人見知りもあると思うし、ママも近くにいないし(チャイルドシートに乗せているので)![]()
最近は人見知り&場所見知りも、ママが落ち着くまで抱っこしていたら、少しでおさまることが多かったんだけど、今回は私は何も出来ず・・・・
出来ることと言えば、運転に集中すること![]()
「ギャーーーーーギャーーー
うわーーーん
」
いっちゃんの泣きはどんどん大きくなり、だんだん泣き叫び、声も出ないほど泣き叫び続けました![]()
しまいには、泣き過ぎてゴホゴホむせてるし![]()
すると・・・・
「ギャーーーーあ゛ーーーーーあ゛ーーーゴホゴホッ
ゴホゴホッッ
ゲーーーー
」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あーー、いっちゃん、何か吐いたよーーー![]()
」っとお友達が言うので、チラっと見てみると、さっき食べた離乳食を大量に吐いていました![]()
もう、どうしようもないので、近くの駐車場に停車して、抱っこ&ゲーの始末![]()
![]()
いっちゃん、どんだけ~~~![]()
私も焦っていたので、車から降りるとき、足をぶつけてクラクションならしちゃうし![]()
お恥ずかしい親子です![]()
ほら、人って、第一印象が大事だって言うじゃん・・・![]()
初めて会ったお友達じゃないにしても、久しぶりに会ったお友達に、のっけからギャー&ゲーって・・・・・![]()
お友達もビックリしちゃうじゃない![]()
だけど、しばらくたつと、いっちゃんも笑っていたよ~![]()
あーよかった~![]()
ふぅ・・・今日はにぎやかなお出迎えになってしまいました![]()
これに懲りずまた遊びに来て欲しいものです![]()
よろしければ1クリックお願いします![]()
にほんブログ村
色々な育児ブログあります![]()
ありがとうございます![]()
