華日和☆ -103ページ目

またまた公園で…

先日もまた、公園で出会ったお姉ちゃん達(小2)に何やら話しかけていたいっちゃんニコニコ


最近いっちゃんの性格が少しずつ変わっているような気がします!!

ちょっと積極的になったと言うか…DASH!

まぁ、ちょっとだけど得意げ



華日和☆
家から持ってきたボールで遊んでもらってたよニコニコ
華日和☆
投げ方も教えてもらってたグッド!
順番も守ってえらいぞー!!

お姉ちゃん達が投げる様子を見て
華日和☆
「おねぇちゃん、上手上手~!!
だって得意げ

あなた、なぜ上から目線得意げ!?


んでね、なぜか遊んでるのに急に走り出すいっちゃん走る人

「こっちだよ~!!」っとか言ってどうやら追いかけっこがしたいみたいDASH!
華日和☆
「いっちゃーん、どこいくのー!?」っと追いかけてくるお姉ちゃん達DASH!(←なぜか名前も教えあってたガーン

んで、お姉ちゃん達が追いかけてこないときは慌てて戻ってくるにひひ(笑)


先輩に対してちょっと、仕切り屋なカンジ…得意げ!?


もうこうなると私の目が届かないところまで走って行っちゃうDASH!DASH!

ある程度は自由に交流させてあげたいけど、まったく見てないのは心配なので、遠く影からうかがう怪しい私得意げ


けどお姉ちゃんだと安心して見ていられますDASH!

物を取ったり、押したり、ケンカしたりってのがないからDASH!(いっちゃんはあまりこうゆうことはしないんだけど得意げ



っで、で、最後には私も会話に加わり、色々リサーチキラキラキラキラ

「お姉ちゃん達、何年生~!?

「近くの小学校!?

「何クラスあるの!?

「学校楽しい~!?

って…


将来我が子が通うかもしれないので、情報収集ですパー

…私

完全に怪しい人になってたDASH!DASH!DASH!


けど、なんだか私も楽しめた公園遊びでした~にひひ

華日和☆

ちなみにあおなとも仲良くたんぽぽ遊びハチ

集合

元同僚の1人が2人目ベビーを出産したとのことで見に行ってきましたニコニコ


モスで腹ごしらえナイフとフォーク
華日和☆
いっちゃんは、きんぴらライスバーガーにポテト、チキンナゲットにオレンジジュースビール

大人並みですガーン

いっちゃんは見かけによらず大食いなので、みんなにビックリされますDASH!

あおなは赤ちゃんせんべいで我慢だ!!



っで、赤ちゃん、ふにゃふにゃ~ラブラブ!
かわいぃ~!!
赤ちゃんの匂いをクンクンかいでしまったキラキラ

ちなみに抱っこしてるのはベビーちゃんのママではなく、お友達ですキラキラ


待て待て待て待て…

あおなもちょっと前までこんなだったなんて…

今のふてぶてしい風貌からは想像がつかないショック!


上の子は同級生DASH!
まずは食べ物で友好をはかる音譜

もう1人のお友達にもベビーちゃんがいるんだけど、残念ながら欠席ショック!

今度は一緒に遊ぼうねラブラブ!


ママ達は、久々だったのもありマシンガントークでしたニコニコ

出会ったときは、みんな独身で子供もいなかったのに…
この数年でみんな色々あったなぁキラキラ


クローバーこの日のあおなクローバー
初めてお下がりのサロペット?つなぎ?を着ましたビックリマーク

なんか・・・・・・・
華日和☆
農業体験・・・・・・・得意げはてなマーク

服はかわいいんだけどねあせる


男の子が生まれるとわかったとき、「やったービックリマーク男の子のオシャレも楽しめる~ラブラブ!」っとウキウキワクワクだったのに、あおなには何を着せても失笑です得意げ

顔か・・・・!?



男の子の服って難しい~あせる
ただ、Tシャツとズボンだけだと普通だし、もっと勉強せねば!!

寝相

姉弟そろって寝相悪いですにひひ

いっちゃんは、今日は良いほうだけどDASH!
華日和☆
子供って「どうやって動いた!?」ってくらいビックリするほど寝相悪いよねDASH!


ちなみにあおなの布団はバスタオルが敷いてあるところビックリマーク
華日和☆

しかもタオルケットを体に巻きつけてみの虫みたいになってるしDASH!
動くようになったなぁ得意げ




あ、あおなの鼻水が少しづつ改善してるのニコニコ

まだ完全ではないけど、静かに眠ってる姿を見ると本当に嬉しい!!
あまりにも静かだから「息してる?」っと心配するくらいにひひ



生後2ヶ月から悩まされていた鼻水&鼻づまりDASH!

たしかに風邪ぎみで鼻水…って時もあったけど、どうやらそれだけじゃないみたいガーン

まだ小さいからハッキリはしないけど、アレルギー持ちの可能性が高いってDASH!

パパもそうだから予感してたんだDASH!

乾燥の時期は越したから、ちょっと良くなったんだと思うけど、これからもうまく付き合っていかないとねDASH!